新聞を読んでいます | おだみんの生活日記

おだみんの生活日記

四季折々季節が巡るここ日本のどこかで、大学生をしながら綴り続ける日記。

ついにアクセス数が0でした。
なのに昨日のブログにはいいねがついてました。
おいちゃんと仕事しろよAmebaムキー




本日は書くことがありません。
ほんとにないんです。だって
stayhomeしてんだから。
ご想像の通り答えはこちらですね。





なので新聞のことでも語ろうと思います。



それでは…







まず、新聞を読むようになったのは大学生になってからです。
理由としては家庭で新聞を取っていなかったのが第一ですが、それ以前に興味がなかったんです。




ですが、大学で新聞を読めと言われた為に読み始めるとこれがまあ楽しくて楽しくて。
なので、新聞読んでて楽しいとか嬉しいって思った事を今日は書いていきます!





①ニュース見たときドヤれる
あ、これ今朝新聞で読んだわ、あーねわかるわー。って感じでちょっと賢くなった気分になれます。
それが快適すぎてニヤけが止まりませんニヒヒ




②大人に褒められる
あ、そんなこと言ってましたね。っていうだけで新聞読んでんだね〜って言われます。
褒められるって、何歳になってもいい気分ニヤニヤ




思いついたのは2つ…ですチーン
でも、この2つだけでも全然読んでて楽しいんです笑



新聞って、140年もの歴史の中で生まれ育ってきた情報メディアらしいですね。
へえ〜って思いながら話聞いてたけれど、その点歴史というのはすごいものだなあと笑笑




まあ、機会があれば新聞読んでみてください!






では今日はこの辺で






byebye!






















毎日1面コロナ関連だけど(泣)