パソコンを紹介します | おだみんの生活日記

おだみんの生活日記

四季折々季節が巡るここ日本のどこかで、大学生をしながら綴り続ける日記。

大学の講義スタイルに慣れてきました。
この調子で行けば前期は単位を逃すことなく終われそうです。
いやあ、早くコロナ終息しろよニヤニヤ






本日も大学ネタです。
というのも、キャンパスライフについて書くわけではありません。
普段レポート提出などに使っているパソコンについて今回は書いていきたいと思います。
もしこのブログの閲覧者に、大学進学を控えている方などがいましたらご参考までに見てみてください!







僕が今使っている愛機はこちら!!

Microsoft
surface pro 7 core i-3 です!


Microsoft者の人気パソコン、surfaceを使っています。
もはや大学生といえばこいつってイメージが強いと思いますが、それもそのはず…


こいつ、もはや生協販売PCのメインになったからね。

大学には生協という独自の組織団体があります。
高校でいう購買みたいな組織です。
日常生活に必要なものをなんでも買えるコンビニみたいな施設が大学にはあるわけですが、それを運営しているのが生協です。
そんでもって、生協が入学生に対して売りつけるわけです…

でも最初に言っておきます



生協で買うのは絶対勧めません!


その理由は聞けば絶対納得してくれます。


①無駄に値段が高すぎる。
パソコンとはこんなに高いものか!と驚くのは当然です。だってパソコン買うなんて基本マニアとかじゃないと経験することじゃありませんから。
ちなみに値段の半分は生協オリジナルって名前に支払うようなもんだと思ってください。
ちなみに総額17万円くらいになります。



②要らないもの多すぎる。
大学生活は基本wordExcelなんかを使えれば基本はやっていけます。ですが「これ、明らかに使わないよね?」というようなソフトまでも組み込まれている為、無駄を省き家電量販店で買う方が安く済みます。




③スペックはそんなに高くない
もはやこれが盲点と言ってもいいレベル。
例えば、学生をやりながらYouTuber目指します!パソコンもあるし動画編集も余裕〜!って気持ちで生協PCを買うと損します。
理由は上記にある通り、名前無駄が値段を底上げしているからです。




あ、、話がそれましたね。
まあ生協はおすすめしないってことです!


ではでは…



①軽い!そして薄い!
ノートPCのくせに重たい!ってことがそんなにありません!
そしてなおかつ薄いので持ち運びも楽々ですデレデレ



②衝撃!2-in1!
なにそれ?って思うのもわかります。
このsurfaceの大きな特徴の一つがこれで、実はこのパソコン
「キーボードと画面が分離するのです」
タイピングに慣れないならタブレットで、オフィスワークなんかでこなしたいならパソコンで
と言った感じで使い分けができます。




③動作が軽い!そして速い!
最新機種に顔を並べるだけのことがあり、従来のパソコンよりも格段に操作が早いです!
サクサク進むので課題もスゴく捗ります笑笑







というような感じです!




ちなみに、このsurfaceの盲点と言えるのが


キーボード、別売りです。。。


パソコン自体は画面の方なので、別途キーボードを買わなくてはなりません。
ですが!たまーーーにMicrosoft社が行うイベントがあります。

それがsurfaceキーボード同梱セットを売ることです。

私もこのセットを買ったことによりお値段が10万円を切りましたウインク
ちなみに私が使っているcore i-3で約9万円でした。


キーボードの色が選べないという条件付きですが、これはかなりお得!!
17万円と比べてみてください!破格ですよね笑笑


新入生の入学に伴いまれに行われるイベントなので、家電量販店にて確認してみてください!





今回のブログはこんな感じにして終わりにしたいと思います!


パソコン選びってすごく楽しいですけど、いざ愛機になるととても頼もしい相棒なんです笑笑


ではまた次回!




byebye!!!














最後に一言…





















最近だけでword7枚書いた。