すいみん不足 | おだみんの生活日記

おだみんの生活日記

四季折々季節が巡るここ日本のどこかで、大学生をしながら綴り続ける日記。

かなり外出自粛をしているおかげで、むしろ家にいると安心感を覚える日々です。


ただ、その安心感の裏には気づかぬうちに多くのデメリットを受けている現実でもあります。


・運動不足による体力低下


・筋肉量の激減


・日頃より睡眠の質ガタ落ち


序盤は気にならなくても、さすがに4月の終わりになるとこれら全てが重くのしかかってますゲロー



それら全てを受け止め続けた結果…



まさかの体温低下


実感こそないものの体温計を見て驚きました


普段で36.3℃くらいの自分ですが、ここ数日は


36.3℃→35.9℃→35.4℃  って感じで


日に日に体温が低下していってます。


体温低下は運動不足による筋肉量の減りが原因です。


体にもたらす影響を簡単にあげると


・頭痛、吐き気、めまい、息切れ

・血流の不調、睡眠の質低下

これらがかなり感じられます。


で、中でも特に感じるのがすいみん不足なんです


♫頭が、痛くなっちゃうよ♫


って、そんな軽い話じゃないんですけどね笑


自然の音を聴くと寝られると思い用意しても寝られず、気づけば朝の4時…滝汗


って生活が続き、本日ついに


ZOOMの接続テスト的なの寝坊しちゃいましたてへぺろ


まぁそれは明日もできるのでいいんですけど笑


それよりもっと伝えたいのは、自分では体温低下ってわからなかったので


親に向かってこう言いました。



まじでコロナかもしれないわ…



結果案の定驚かれました…笑


風邪引くだけでも疑われるこの時代ですから…


さすがに自分でも泣きたくなりましたね笑


率直に体温低下ってわかって安心しました笑笑


で、これからどうしようってなった時に一本の電話が


「暇だし野球やんねー?」って


まじで運動しないと悪化の一途を辿ると思って、ついに外に出て公園へ自転車を飛ばしました笑笑



不要不急じゃないからな!言っとくけど!笑


2時間くらい6人で野球して遊びました笑(密は避けて)


おかげで疲労困憊で、このブログ書いてる今もすごく眠いですニヤリ


今日はいっぱい寝たいと思います!


あー!早く夜中にならないかなあ!!寝たい!



快眠だったのかどうかは、明日のブログでご報告しますニコニコ


みなさんも適度な運動は毎日少しずつでもやっておくと、免疫力も高まるのでとてもおすすめです!


最近ではゲームで運動もできちゃいますし笑


これ以上感染者数を増やさないためにも、これからも感染防止に努めましょう!



では今日はこの辺で!



byebye!!!