好きな音楽を書いたよお^^ | おだみんの生活日記

おだみんの生活日記

四季折々季節が巡るここ日本のどこかで、大学生をしながら綴り続ける日記。

自粛の7割をiPhoneに捧げてます。

毎日、LINEを返してはTwitter、インスタ、YouTubeなんかを徘徊してます。

その結果、右手の小指にマメができました

おだみんです。

しかもそのマメを見つけたの、このブログを書く10秒前だったので未だに驚き隠せませんガーン



さて、昨日のブログにてオススメstayhomeを紹介しましたが、ご覧いただけましたか?

まだ見られてない方は、この後にでも見てみてくださいニコニコ

正直スマートフォンが普及した今、携帯電話の概念を超えて様々な暇を持て余してくれるくらいまでに発展しました。

タブレット端末なんかで言えば、小学生の子供が誕生日プレゼントでおねだりすることもあるらしいので、時代は大きく変わっていると感じます照れ

そんなスマホにはゲームの他に当たり前に兼ね備えたこんな機能があります。


それは音楽再生機能

「ウォークマン」って言葉の響きがもはや懐かしく感じますよね笑い泣き

よくよく考えると、今の音楽との出会いというのは、「ネットor SNS」→「音楽アプリ」→「デレデレ

ざっとまあこんな感じでしょうか笑


自分も幅広く音楽を聴く為、どんな音楽聴くの?と聞かれても、「んー、色々。」としか答えることができません笑

趣味を悟られたくないのは別だけど…笑

でもせっかく音楽についてブログにしようと思えたので、今日の内容は

おだみんオススメの音楽ー!

…冷めたらすみませんゲロー

まあ今日は自分オススメの音楽について書いていきます笑

少しでも、見てくださった方々の自粛に役立てば幸いです!




ちなみに、自分は基本「Apple MUSIC」にて音楽を聴いている為、今回はそちらから抜粋して紹介します。(一部YouTubeからも抜粋します)


Q:Apple MUSICってなあに?

普通に「は?」って思った方も少なからずいるとは思うので簡単に説明します。

A:Apple MUSICとは、Appleが提供する定額制の音楽配信サービスです。

一昔前だと、レコチョクとかありましたよね。
まさしくあんな感じです。

基本は月額980円より利用可能で、最初の3ヶ月は無料体験ができます。

嵐をはじめ、髭男、乃木坂、ヨルシカなど様々なアーティストの音楽が聴き放題です。

もちろん海外のアーティストも豊富に揃ってます。

ブルーノマーズとかいいですよねにひひ

大学生以上の学生は500円未満で利用できるはずなので、この機会にぜひ利用してみてください!




では、ここからオススメ曲の紹介に入ります!

今回は、全部合わせて7曲を紹介したいと思います!(なんともアンバランスな)

すみません…選びきれなくて…笑い泣き


それでは…!

No.1 嵐
「Turning Up」



JPOPを広めよう!嵐初のデジタルシングル!


自分自身聴いていてかなり耳に残り、とても心が弾む楽曲です!

自分の中で、嵐の楽曲はどれも捨てがたいですが、新たなる一歩にふさわしい楽曲だと思い選びました。

新生活や新学期がスタートした4月(はじまったか?)、心機一転心を入れ替えましょう!




No.2 リサイタルズ
「俺らリサイタルズ」

MVはこちら

おいどうすんだよエース、またモテちまうぞ…



2曲目は大人気YouTuber「東海オンエア」からの選曲です。

タイトルにもあるように、この曲はド◯え◯んのガキ大将ジャ◯◯ンに焦点を当てています。

それと同時に、主役よりも目立ちたい…目立ちすぎる人生って最高だよね!という彼らなりのメッセージも受け取れます。

グループYouTuberらしい1曲です!




No.3 乃木坂46 
「Sing Out!」

MVはこちら


ここにいない誰かのために 今何ができるのだろう。



それは自粛だ(そろそろうざい)

3曲目は女性アイドルからの選曲です。

はるか昔のヴェネツィアを思わせるような、とてもリズミカルな曲です。

なんと言っても、MVではセンターの齋藤 飛鳥さんが全身を使い劇団のように立ち振る舞う姿が素敵ですポーン


No.4 YOASOBI「夜に駆ける」

MVはこちら



騒がしい日々に笑えない君に 思いつく限り眩しい明日を。


4曲目は夜系アーティストからの選曲ですデレデレ

YOASOBIさんは2曲のみしか配信をしていませんが、どちらも素敵な曲に仕上がっています。

歌詞の意味を含め心透き通る感じがたまりません爆笑




No.5 新しい学校のリーダーズ
迷えば尊し」

MVはこちら



迷えど進むこそが青春



最近何かと話題になりつつある、こちらのグループからの選曲です。

「エンドレス青春」をテーマに掲げ、学校をテーマにした曲を声高らかに歌い上げています。


「本当の自由ってなんだ?」をテーマに、聴いていて楽しいポップな感じがとても響きます照れ




No.6 BISH 
「プロミスザスター」

MVはこちら



きっと巡り合った僕らは奇跡なんだ。



乃木坂46に続き、女性アイドルからです。

BiSHを代表するかの如く人気な曲です。

サビの「待って、待って」がとても頭に残り、エンドレスにループすることも少なくないです笑笑

6月にライブ行くので楽しみです!(聞いてない)



No.7 小野正利
「Departure!」

YouTubeはこちら



終わらない冒険に出かけよう!



最後はアニソンからの選曲です!

アニメ「HUNTER×HUNTER」のオープニング曲です。

主人公「ゴン・フリークス」の勇敢さがすごく引き立つ上に、やってみようという精神が強くなる曲です!最近は意味もなくこの曲を無性に聴いてます笑笑








いかがでしたか?


今回はオススメ曲7選を紹介しました!

後に睡眠時に効果的なBGMなんかも紹介したいと思いますので、また期待していてくださいにひひ

もし、この曲オススメですよ〜!って曲があればコメントにて教えてください!

それでは今日はこの辺で!


byebye!!