桜前線全速力で北上中 | ハルタがいるよ!

ハルタがいるよ!

春をつれてやってきた男の子 ハルタの日記

さて、術後のグロ画像から一転して、美しい日本の四季について書こうかな、と。

 

 

今年は開花から満開までが早かったですね。

ハルタの散歩コースは桜並木になっている川沿いなので、十分桜を堪能できたのですが、ここは屋台がない。

屋台・・・我が家は桜より屋台なのです!!

 

ということで、3/28(水)に権現堂の桜堤へ夜桜を観に行ってきました。

この日はオトンが早く帰れるというので実現したのですよ。

 

 

権現堂は綺麗なのよね。

ライトアップとかもっと工夫したほうがいいと思うけど、見事!!と言いたくなるほど荘厳な桜並木なのです。

そりゃコスプレの方々が集まってくるわけですよ。

(我が家は夜桜だったのでレイヤーさんはいませんでしたが)

 

 

ただ、今年はひとつ残念なことが。

桜が駆け足で咲いてしまったので、菜の花が追いつかなかった!!

夜でもわかるくらい、菜の花の咲き具合があまい。

満開の真っ黄色な絨毯と薄ピンクの桜がウリなのになぁ。

(ま、夜だから全景は見えないけど)

 

 

 

桜の中からお月さまがひょっこりはん。

 

 

こちらもこっそりとひょっこりはん。

 

 

人混みの中でハルタが唯一撮影できたのはこれでした。

 

 

 

 

残念なことに、屋台での買い物が二つしかなかったのです。

変な踊りで焼いている(笑)やきそばと、つきたて餅を買って食べました。

なんだか人で酔ったかな?!

 

だいたいおパグさんには会うのだけど、この日は会わなかったです、残念。

他のワンコさんはいたけど。

人が多いところは抱っこしないと無理だから、大型犬さんは土手下から見ることになりそうですね。

 

来年は昼間行けるといいなぁ。

レイヤーさんも見たいなぁ。

 

屋台とかレイヤーとかが目的になりがちな、邪道なワタクシたちなのでした。