ワタクシのプリン好きは異常 | ハルタがいるよ!

ハルタがいるよ!

春をつれてやってきた男の子 ハルタの日記

暇なのね。

なので二日続けてブログを更新しちゃうという。

 

 

ワタクシはとてもプリンが大好き。

ラーメン大好き小池さんと同じレベルでプリンが好き。

プッチンプリンから本格的なやつまで、どんなものでも大好き。

 

そのワタクシが抱いていた野望。

それは

 

(春日部フードセレクション)まつばのプリンパンを食べること!!

 

ちっさ

野望ちっさ

 

いやいや、これがワタクシにとってハードル高いのですよ。

だってまつばさんは、土日祝お休みなんです。

ワタクシ、会社員なのに!

土日休みの会社員にどーせい、と!?

 

といいながら、この夏、オカンの病院で半休をとったときに、ウキウキ気分で行ってまいりました。

オトンもたまたまお休みの日で、一緒に行くと言うので出向いたところ・・・

 

「売り切れました」

 

_| ̄|〇

 

少し前に夕方の情報番組で紹介されたらしく、11時販売開始で昼過ぎには売れてしまうのだとか。

(ワタクシが着いたころは14時ごろだった)

 

(´;ω;`)ウッ…

 

となっていたところ、奥から店主の貫禄のおじさまが出てきて「そんなに食べたかったのか」と。

ワタクシ、どんだけ悲しい顔をしていたのでしょうか(笑

「アレがあっただろう」

と冷蔵庫を指さし、自ら冷蔵庫から出してきたのがコレ。

 

 

こここここここここれがプリンパーンっっ!!!

 

これは出来損ないなんだそうです。

でも味は一緒だから食べてみなよ、とひとつサービスでくださいました。

なんと!!

嬉しいザンス!!

小躍りしそうなくらい喜ぶワタクシ。

 

 

 

このてっぺんのところからクリームが顔を出しているのがダメらしいです。

 

カット。

嗚呼、切り口グロくてすみません。

 

 

想像どおり、とーーーっても美味しいものでした。

これの姉妹品(?)に小倉というのがあったのですが(プリンの部分が小倉あん)、それを感謝の思いで購入させていただき、食べてみたのですがこちらもウマー♪

おじさま曰く、もともとプリンパンと人気を二分していて、フードセレクションに登録するときになんとなくプリンの方を推しただけなのだとか。

 

ウマス。

でもなかなか買いに行く機会がないという・・・。

 

次に有休とったとき、また買いに行こうっと。

 

 

そんなプリン好きなワタクシですが、ハルタは食べられない、食べさせてはいけないことが判明した夏でした。

 

実は5月くらいからずーっとカイカイで通院していまして、いろいろやったのですが・・・。

詰んだ。

_| ̄|〇

それでアレルギー検査をしようということになったのです。

以前にも一度やっていますが、もしかしたら食物系で新たに反応するものが増えてしまったのかも、と。

 

はい、再検査。

 

そして驚くべき結果が。

 

カビ反応してない!

環境アレルゲンの反応が小さくなってる&なくなってる。

土で遊べない~なんて思ってたけど、大丈夫そうだ!

 

問題は食べ物ですよ。

 

以前から「牛肉」「牛乳」「羊肉」はダメだとわかっていました。

今回もIgE検査では同じ結果が。

 

それよりリンパ球反応検査がですね。

これが困ったことに全体的に前回より数値が上がっているという。

それも「牛肉」「豚肉」「鶏肉」にしっかり反応している。

 

ハルタは何を食べればいいんじゃー!!

 

それは「サケ」でした。

(*‘ω‘ *)

サケだけ無反応。

 

大豆だめ。

卵黄だめ。

牛乳だめ。

(あ、プリン食べられないじゃん)

そしてびっくり。

じゃがいももだめ。

屋台のじゃがバター何回も食べさせてるがなあああああ!!!!!

と結果を前に悲鳴をあげる。

 

で、世の中にはサケだけっていうフードが少ないのですよ。

だいたい他のたんぱく質でお肉系が入ってる。

あとはグレイン系とか。

(うちはグレイン系で完全OKなのは米だけでした)

 

そんなわけで、病院でしか買えないフードをゲット。

上記の検査を行う動物アレルギー検査株式会社というところがつくっている療法食です。

 

お高いでーす

 

 

 

さらに追い打ちをかけるように、わかってしまったことが。

 

左首回り(皮の部分)に新たな肥満細胞腫が見つかりました。

もう、すぐ決断。

手術して取り除きます。

ただ、先生のオペスケジュールがいっぱいですぐにできず、9/30に決まりました。

これで4度目の麻酔です。

_| ̄|〇

 

肥満細胞腫でした→お薬で小さくなりました→ワーイ♪

という記事を目にすることがありますが、肥満細胞腫は一般的に悪性度が低いものとは言うけれど、がんなのです。

ご自身の身体のどこかに腫瘍ができて、お薬飲んだら小さくなったからオケーイ♪なんて思います?

根っこはソコにあるんですよ。

というわけで迷うことなく切除希望。

(そしてまるべるさんを思い出し、彼女の決断の速さに激しく同意するという)

 

麻酔がなー・・・これはもうトラウマなので、精神力で乗り越えるしかありません。

ハルタはきっとがんばってくれるでしょう。

あ、でも少し痩せておいたほうがいいかな。

(前回の手術より確実に太っている)

 

 

がんばるよー!

 

 

お耳ぴょーん!

 

 

フレブルハルタはがんばって手術して、美味しいものいっぱい食べるぞー!

といっても、限られちゃうけどね(笑

 

 

ハルタは左のたぷたぷが大きくバランスが悪かったので、この手術をしたら左右のバランスがとれてイケメンになるかも?!と変な期待をしつつ。

ハルタが無事に帰ってくることを祈ります!