曼珠沙華と刀なひとたち | ハルタがいるよ!

ハルタがいるよ!

春をつれてやってきた男の子 ハルタの日記

あと一歩遅かったか~!の感がある権現堂の曼珠沙華を観に行ってきました。

枯れたお花も目立つ感じでした。

昨日はワタクシが休日出勤で一日家におらず、来週はハルタの手術もあるし、今日しか行く日がないな~ということで行ってみたのです。

 

いや~、実に楽しかった。

目の保養になった(謎)

 

 

ハルタもこの時点では歩く気まんまん。

でも結構暑かったので、このあとガハガハ祭りが始まりました。

 

 

まだ群れているところはいい感じ。

 

さて、この画像見て気が付きました?

曼珠沙華の向こうの方々の姿に・・・。

 

 

この日権現堂の堤は、コスプレイヤーさんたちがわんさかおりました♪

まぁ、お綺麗ね!

ワタクシ刀剣乱舞はやっていないのでどれが誰のコスなのかさっぱりわかりませんが、たぶんそればかりだったと思います。

 

どこで撮っても~

 

 

背景にレイヤーさんが☆

 

 

 

 

レイヤーさんたちの間を歩いていると、ハルタのガハガハ音に驚かれて「びっくりした~」と言われ、「すみませんガハガハとお騒がせしております~」と笑いながら歩くワタクシ。

「可愛い~」と言っていただける方には、「あなたの方がお美しいわ~」とヒトリゴトのように言いながら歩くワタクシ。

 

レイヤーさんてとてもマナーがよくて、普通に曼珠沙華を観に来た人たちの歩みを止めたりしないの。

通路に広がったりもしないし。

それに感心しました。

 

 

 

あっぢぃ~~

の表情は続きます。

 

 

 

最後はこうして歩くの拒否。

珍しいといえば珍しいけど、やはり最近のハルタは歩く量が減ったかな。

 

 

 

 

綺麗なおねーさんかと思ったら、男声でビックリして振り返ったりもしたけど(笑)、いろいろと目の保養になりましたね。

楽しそうな人たちを見るのは、こちらも楽しくなるる~~ん♪

 

 

さ、ハルタは週末の手術に向けて体調を整えましょう。

ハルタのパパのゆずくんが明日手術をするそうです。

大成功をお祈りしています!