夏の終わり | ハルタがいるよ!

ハルタがいるよ!

春をつれてやってきた男の子 ハルタの日記

台風が日本ツアーをしている中、久しぶりにブログを更新してみる。

 

夏も終わりですねぇ。

この夏は天気に恵まれず、夏らしいことがあまりできなかったような気がします。

 

・・・が。

 

ハルタは海水浴へ行きましたよ♪

 

オンシーズンはペット入水禁止とうたっていることが多い海岸も、オフシーズンになれば最低限のマナーを守ればそんなにうるさく言うところはないようです。

大洗の海は8/20でシーズンが終了と公式ホームページに書かれており、よっしゃー!とその翌週に遊びに行ってきました。

 

 

オトンが大好きな大洗。

 

 

ハルタが海に入った日は、風は強いけど晴れ間も見える良い日でした。

 

 

海が綺麗じゃないからね。

ワタクシも最初は入るの抵抗ありましたよ。

(すぐどうでもよくなったけど)

 

 

なみぃぃぃぃ!

 

 

ワタクシのほうばかりを見て、SOS発信するハルタの表情。

 

 

 

 

少しすると波の特性を理解したのか、波がくるとお尻を向けてやり過ごしていました。

賢い!

嗚呼、こんなんだったら犬用フロートを買っておくべきだった、と後悔。

 

愛車のパトカー(=ハルタ用浮き輪)も持って行きましたが、それが活躍する深さではカメラを構える余裕なし。

実はワタクシも海がそんなに得意じゃないから。

(´・ω・`)

 

今回は突発的に出向いてしまったので準備が至らなかった部分もありましたが、来年はもうちょっと快適に楽しく過ごせるようにしたいな~と思うのでした。

 

 

 

 

 

ハルタは来年こそスイマーになるぞー!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

余談。

大洗のめんたいパークのめんたいおにぎりが美味しいかった。

また食べたい☆