紫陽花の季節ですね! | ハルタがいるよ!

ハルタがいるよ!

春をつれてやってきた男の子 ハルタの日記

お久しぶりです。

あれ?最近こんな挨拶ばかり書いてる気がする。

 

ここのところ気が乱れておりまして、いろいろありました。

 

去年秋くらいから体調おかしいなーと思ってはいましたが、どうやら血圧のせいみたい。

5/19の健康診断で、血圧下が100超でした。

2回測っても同じ。

去年の同じ時期にやった健康診断では正常値だったのに、「どうしたの急に?」と言われてしまいました。

そんなのわからんワーイ!!

こっちが知りたいワーイ!!

まぁ、遺伝的にあり得る話なので、ここのところちょいと気にして生活しております。

 

で、そんな動揺を抱えつつ、5/22に事故をおこしてしまいました。

ワタクシの車、左目のカバー粉々になるような接触事故。

幸い、先方も私も身体に不調がなかったのでよかった。

その日のうちにディーラーへ行って、新しいスイフトを契約してきました。

事故車は気分的に乗りたくなかったのです。

(所詮事故車だから~と、さらにいい加減な運転をするようになるのが怖い)

 

おかげさまでディーラーさんが頑張ってくださったので、6/7に無事納車されました。

今日はその新車に乗って権現堂桜堤の紫陽花を観に行ってきました。

そういえば去年のこの時期に、えびたちゃんと偶然会ったんだな~と思い出してみたりして。

 

今日も朝とはいえ、暑い日でしたねぇ。

 

権現堂桜堤といったらヤギさん。 

 

 

 

あっかんべーなヤギさん。

ハルタも負けずにべーしてみる。

 

 

 

いや・・・ただ暑いだけでした・・・。

 

 

紫陽花きれいね。

 

権現堂はいろいろ考えているんだな~と感心。

紫陽花とひとくくりにしては申し訳ないくらい、いろいろな品種が植えてありました。

 

 

 

 

 

 

 

朝の綺麗な紫陽花を撮りに、たくさんのカメラマンが訪れていました。

どデカイレンズ抱えている方多かったですね~。

 

ワタクシはちっさーいコンパクトなカメラ&腕もないので、オトンがちょいちょいしずる感を演出してくれました。

 

 

 

 

 

うーん、演出が良くても腕がねぇ・・・。

(´・ω・`)

 

 

ハルタは紫陽花よりコッチがよかったもよう。

ソフトクリームを食しました。

 

 

鼻の穴にソフトクリームが!!

 

 

 

うまうま~

 

 

バリンバリン食べていました。

暑い中歩いたご褒美です☆

 

 

紫陽花とパグ。

 

 

可愛い。

 

 

ちょっと自慢気。

 

 

でもやっぱり暑くてかなわんワー。

 

 

ちなみに権現堂の紫陽花の見頃は6/15以降のようですよ。

今はまだこれくらいなので、来週末のほうがいいんじゃないかな~??

 

 

 

 

梅雨入りしたのに雨が降らない日々ですね。

ハルタはこの時期皮膚の状態が良くないので、憂鬱な気分が晴れるのはいつになることやら。