大瀬良完投完封で球団通算4500勝達成! |  広島カープ「がんぼう主義」

 広島カープ「がんぼう主義」

  50代のカープファン。カープと野球について書いていきます。
  「がんぼう」は広島弁で「わがまま」とか「きかん坊」といった意味です。
  カープ悲願の日本一への「がんぼう」でもありますね!

ちょっと足踏みしましたが、球団通算4500勝を達成しましたね

ホーム2連戦での非常に良くない連敗を止め、バンテリンドームでの連敗も止めることになりましたから、非常に価値ある1勝になりましたね。

 

先週のDeNA戦では球数もかさんで9回1/3で降板…

それでも 「イメージがこの前の投球で、できた」という通り 、この試合では117球、被安打2、無四球!

当然、次回登板も期待できそうです。

 

さて、心配なのは會澤ですね

6回の第3打席で下半身を痛めたか、1塁ベース前では全力疾走が出来ていませんでした。

アイシング処置をして 「明日の朝の状態を見て、判断する」 (蔦木トレーナー)ということですから 、軽傷であることを願いますね。

 

會澤はここまで14打点(チーム3位)で得点圏打率はチームトップの.450!

打線のつながりが、このところイマイチな感じですから離脱となるとかなり痛いです。

そうはいっても、まだシーズンの序盤ですからね、無理して悪化しては意味がありませんから、まずはしっかり診断してもらうことが大事でしょう。

 

4月はここまで10勝11敗1分け

何とか今日勝って4月勝率5割で終えたいですね!