「3連敗」よりも「流れ」が悪いことが気がかり |  広島カープ「がんぼう主義」

 広島カープ「がんぼう主義」

  50代のカープファン。カープと野球について書いていきます。
  「がんぼう」は広島弁で「わがまま」とか「きかん坊」といった意味です。
  カープ悲願の日本一への「がんぼう」でもありますね!

あの~ノムケンが解説の試合だと、なぜだかイヤ~な負け方になるのは気のせいでしょうか?

さて、東京ドームの緒戦は巨人側に「年イチあるかないか」の好プレーが複数出たこともあって戸郷を攻略できなかったですね

 

昨日の2戦目は床田の交代期を間違えたことが直接の敗因になったように思います

もっとも前回、床田が登板した6日の巨人戦では早めの降板がウラ目に出て逆転負け。

今回はそれもあって球威、精度が落ちてきていた中でも続投を選択しましたが、2失点となって「流れ」を巨人に渡してしまいました。

 

ただ、それ以上に打線が点を取れないことが「流れ」を悪くしていますね。

昨日の試合も、定期的な休養もあって會澤ではなく、磯村がスタメンだったこと

(磯村の配球にも、ちょっと言いたいことはあるんだけど…)

走者を進められない小園の打撃(というか、そういうのに向いてない…)

マクブルームさんも、もう少し時間がかかりそう

 

開幕から「打線のつながり」と言われましたが、まぁそう簡単にはいかないですからね

そんな中でも、昨日は西川に待望の今季第1号!

なんというか、西川にしか打てないだろうというホームランでしたね

ここまでも調子は悪くなかったですが、さらに上昇しそうですね

下位打線からつないで得点を挙げていくのが、今現在、最良の形なので連敗阻止のためにも、西川の活躍に大きく期待したいところですね!