坊っちゃんスタジアム2連戦は1勝1敗 |  広島カープ「がんぼう主義」

 広島カープ「がんぼう主義」

  50代のカープファン。カープと野球について書いていきます。
  「がんぼう」は広島弁で「わがまま」とか「きかん坊」といった意味です。
  カープ悲願の日本一への「がんぼう」でもありますね!

ヤクルトとの今季初対戦は1勝1敗でした

広島先発が今や左のエース・床田、ヤクルト先発が好投手でもあり、広島打線が苦手な高梨…

この試合も投手戦かなぁ~と思っていましたが、序盤の2回2塁ランナー會澤の場面で、復調してきたのかよくわからない堂林がライトへ先制タイムリーツーベース!

 

この試合、右投手に対して堂林の先発起用が機能するかどうか?が勝負の分かれ目かと考えていましたが、起用が当たりましたね!

 

このあと、2アウト2、3塁から菊池が技アリのレフト前ヒットを放ち、さらに2点を追加!

 

ヤクルトの守備のミスから広がったチャンスを逃がさなかったところ

打線がしぶとくつないで得点を挙げたところは非常に良かったですね。

 

先発・床田は6回107球1失点

 

失点はソロ本塁打によるものですが、被安打7打たれた割には、失点する気配がなかったですね。

ホントに安心して見ていられた投球でした。

 

そして、このところ打線のブレーキになっていた小園が逆方向へ2安打!

不振脱却へいいキッカケになるといいんですが

 

さて、広島の次戦は2日空いて16日(土)からマツダスタジアムでの中日戦

バンテリンでは3タテされましたから、お礼に2タテくらいは返しておきたいですね!