帰ってきた遠藤、522日ぶり勝ち投手! |  広島カープ「がんぼう主義」

 広島カープ「がんぼう主義」

  50代のカープファン。カープと野球について書いていきます。
  「がんぼう」は広島弁で「わがまま」とか「きかん坊」といった意味です。
  カープ悲願の日本一への「がんぼう」でもありますね!

7回2/3、103球、被安打5、6奪三振、無四球で今季初勝利!

長かった…というのは正しくないかもしれませんが、20年に5勝を挙げ、飛躍を期待されたものの、昨年は1軍登板が2試合で未勝利…

ここ2試合、内容は良かったものの勝ち星には届かず、焦りもあったでしょうが、僅差のゲームを投げ切っての今季初勝利!

坂倉とのコンビも良く、キレのよい直球に緩急もうまく使えていましたから、この先のシーズンでもガンガン活躍してくれそうですね!

 

今日の得点はマクブルームさんのソロ本塁打の1点だけ!

解説の方も「コンパクトですね~」というくらい、ほんとスイングはコンパクト!

でも、狙いすましたときは、しっかり強振(でもやっぱりコンパクトw)して打球を飛ばしていきます

これは当たり…、いや大当たり助っ人じゃないですかね

もう期待しかないですね(笑)

 

さて今日、プロ野球の話題はコレに尽きるでしょう

いや、もう凄すぎですよ(笑)

パ・リーグで良かった…ハハハ

こういう「華」がある投手は交流戦で、ぜひ「華」のある某在京球団と対戦してくださいね!

間違っても地方球団に当たらないようお願いします!(汗)

 

ま、これはまだ少し先の話ですが、とりあえずコソッと首位に返り咲きました

当然このままという訳にはいかないでしょうが、この調子をできるだけ維持していきたいものですね!