今日は森下でお腹一杯! |  広島カープ「がんぼう主義」

 広島カープ「がんぼう主義」

  50代のカープファン。カープと野球について書いていきます。
  「がんぼう」は広島弁で「わがまま」とか「きかん坊」といった意味です。
  カープ悲願の日本一への「がんぼう」でもありますね!

昨日が総力戦でしたから、今日は先発が長く投げてほしいところでしたが、先発・森下がやってくれました!

もっとも、同じことを阪神先発・秋山も、森下以上に思っていたでしょうから、今日はそれが裏目に出たのかもしれませんね。

 

ちなみに森下は今日4打点、ここまでの2試合で合計7打点は坂倉と並んでチーム3位タイです(笑)

 

野手では復帰したマクブルームが危険球の影響を感じさせず2安打1打点

この試合でも、いい球の捉え方をしていましたね

 

また昨日は痛恨のバント失敗があった堂林ですが、こちらも2安打1打点と気を吐きました。

このところ打席でシンプルにボールを捉えられているように思いますから、ここからどんどん調子を上げていってほしいですね

 

明日は前回好投しながら勝ちが付かなかった遠藤が先発

この先のシーズンのためにも、まずは今季初勝利を期待したいですね!