お見事!大道、お見事!バード、お見事!コルニエル |  広島カープ「がんぼう主義」

 広島カープ「がんぼう主義」

  50代のカープファン。カープと野球について書いていきます。
  「がんぼう」は広島弁で「わがまま」とか「きかん坊」といった意味です。
  カープ悲願の日本一への「がんぼう」でもありますね!

ピンチは8回じゃったね

快投を見せた先発・大道じゃったが先頭のオスナがヒット、何かをされる中村悠の打球を守備固めの三好がファンブル

長打を警戒しすぎたかサンタナを歩かせて満塁…

 

ワシゃ~、同点までは続投でええと思うたんじゃが、ベンチはバードにスイッチ

まぁ~5回くらいまでしか投げたことのない大道が7回を投げ切ってこの8回じゃけぇ、それも有りじゃろ~

 

ただ、バードは大変よね

(代打・川端)対左たぁ~いえ、心理的にゃ~「ここでかいっ!」いうて思うたじゃろうけど、内角を攻めてサードゴロ(本塁封殺)

 

で、代打・ベテラン内川が来たところで剛速球のコルニエルが登板

前日の休養もあってかストレートがえかったね

内川、塩見と連続三振!

0アウト満塁を無失点で切り抜けたんじゃから、ベンチワークも含めてお見事じゃったわ。

 

大道は狭い神宮で一発のある打者が多いヤクルト打線に好投できたんは自信になるじゃろう!

ワンポイントとはいえ、勝ちに貢献したバード!

球威と安定感がガンガン上昇中のコルニエル!

 

打線も菊池を欠く(休養らしいの…)中で、つながりのある得点が出た

まぁ、中盤で追加点が欲しかったが贅沢は言うちゃ~いけんね

 

さて、ヤクルト戦の連敗も8で止まったし、欲を出して勝ち越して地元へ帰りたいもんじゃの~