ガ~リガリくん、94日ぶり勝利!なんじゃが… |  広島カープ「がんぼう主義」

 広島カープ「がんぼう主義」

  50代のカープファン。カープと野球について書いていきます。
  「がんぼう」は広島弁で「わがまま」とか「きかん坊」といった意味です。
  カープ悲願の日本一への「がんぼう」でもありますね!

「勝てん重圧」いうのは相当じゃったじゃろうね

コメントした誠也も、前半戦は結果が出んかったけぇ、キャプテン同士でもあり大瀬良の気持ちはよぉ~わかっとったじゃろ。

それを考えると、この2人がお立ち台に立ってのヒロインいうのは、何か心に響くもんがあるよの~

 

大瀬良は序盤はほんまにダメダメでこりゃ~交替か?いうて思うたが、4回終了後かの

横山コーチと何か話したんがきっかけか、その辺から立ち直ったね。

 

ただ6回裏、待望の追加点が入ったところで打席に立たせたベンチの判断は疑問よね。

この打席でさらにもう1点入ることにはなったんじゃが、球数も投げとったし、一応の3点差。

7、8、9回の残り3回を事実上計算できんかったんかもしれんし、緒戦をどうしても取りたかったんかもしれんが、代打を出して投手交代すべきじゃったと思う。

(結果無失点じゃ~あったが7回に大きなピンチを作ることになったしの~)

 

打線も誠也が機能したんはえかったし、つながりも出とった。

結果的に文句を言うこたぁ~ないんじゃが、誠也の打席で小園が盗塁失敗…

その誠也も先頭で出て、また盗塁失敗…いうのはどうなんかの?

 

もちろん仕掛けるこたぁ~悪いことじゃ~ないんじゃが、まぁ練習が足りとらん、いうことじゃろう。

 

それでも緒戦を勝てたんは、やっぱりえかった。

前半戦の最終カード、勝ち越し以上で終わりたいところじゃの~