熱男~!じゃなくて夏男ぉぉぉ~! |  広島カープ「がんぼう主義」

 広島カープ「がんぼう主義」

  50代のカープファン。カープと野球について書いていきます。
  「がんぼう」は広島弁で「わがまま」とか「きかん坊」といった意味です。
  カープ悲願の日本一への「がんぼう」でもありますね!

先発・高橋昴は今回も4回3失点で降板…

ええ球もあるんじゃが、やっぱり要所で投げ切れんのは大きな課題じゃの~

 

ここらぁ~ある程度経験値が必要なんじゃろうが、日ごろの練習の中で、もっと意識した投球をせんといけんのじゃろうね。

9連戦じゃ~あるが、入れ替えるんか、もう1回があるんか注目じゃの。

 

試合じゃが、まぁ~たかぃ!

いう感じで3点先制されて雰囲気が悪ぅ~なったんじゃが、直後に晃汰が追撃の2ラン!

まぁ~よぉ~打ったの

前日の奨成のソロもじゃけど、流れを変える1発になった訳じゃから価値ある1本じゃわ

3回は勝ち越し機で三振じゃったが、打席自体は内容がある打席じゃったし、8回エスコバーのツーシームに喰らいついての内野安打も成長が現れとるね。

見とって、なんかコロコロしとって愛嬌があるし、ええね(笑)

 

この試合最大のヒーローは長野じゃったね

さすがに決勝2ランじゃから、お立ち台拒否はできんかったの~(笑)

初球、低めの156㌔を振りぬいてレフトスタンへ放り込んだんは、積極性のある長野とはいえ、ある種の「意地」を見た感じがしたわ

夏場に強い…のは前々からじゃが、そろそろ本格的に「熱男~!」じゃのうて「夏男~!」の季節じゃね

ただし、本人には申し訳ないが、やっぱり「右の代打」一番手は長野で…💦

 

あと、えかったのが大盛じゃね

下で「まだ盗塁する脚力に不安が…」いうて言うとったが、昇格してから、この試合初盗塁。

捕手が投げれんかったとはいえ、8回の勝ち越し機での盗塁成功は大きかった。

渋~い感じの選手じゃが、こういう選手の堅実な仕事が、これから大事になってくるけぇ、ここらも楽しみじゃね。