ソフトバンクユーザー、にわかファンの血。 | いつでもsmile(^ー^) ~初めての育児日記♂~

こんにちは😊


一昨日の雨は凄くて、保育園休ませました。雨だし出かけられないし地獄。。。少々の雨なら連れて行ったけど。お隣の県は警報レベル4とか。我が市も警報レベル3にはなってました。

旦那は普通にお仕事でありました。

見事に私は不調でした😅頭痛もしてたしね。


昨日より保育園へ行ってます😀


ブログに書いたお手紙の件ですが、まだ書き終えてません。私は旦那や息子にも相談して、息子のペースで作ることにしました。旦那には義母にメールで伝えて貰いました。

今後は、義父母に過度の期待をもたせる行動を私も控えよう😬






そんなゴゴイチで飛び込んできたNEWS!

福山さんがソフトバンクのCMに出るってさ。


画像はソフトバンクホームページよりお借りしています🥰




カッコいい目がハートキューン

旦那と結婚してauユーザーから、ソフトバンクユーザーに変わって初めて嬉しかった出来事であるデレデレ

店舗行ったらポスターあんのかな?
パネルとかあんの?

子どもがいてもまだまだ残るジャニヲタ気質(笑)
auの時も嵐がやってて、無駄に月のパンフの表紙目当てで貰ってた。

うふふ、ともあれ しばらくは子育ての力になりそうよ✨
ありがとう、ましゃ♥



そして、にわかファンの血の話ですが。

普段から旦那も私もスポーツの試合やチームに関してには疎くて。旦那は20代の頃は詳しかったらしい。子育てして疎遠になったって言ってます。

それでも、外に行けば人と話せば会話になる程度なんだけどね。


昨日、旦那の会社の事務の女性から住んでる息子さんがだいぶ大きくなっていらない服をくれたの。色んなもんが入ってたけど息子のサイズには合わなかった。けど、そのうち着れるから助かるぞ!!そしたら、サッカーのユニフォームが入っててね。


多分、いつぞやの日本代表の時のユニフォームなのよ。旦那はピンと来なかった(笑)

でも、その試合は2人で見た気がする。

あれ?ラグビーだったかな🤔

サッカーも一緒に観たよ、多分。


それが160サイズだった。今、西松屋チェーンで120なんだけど着せたらブカブカになるよね。

いやー、こう言うユニフォームって子供でも高いじゃん。にわかとしては手を出せんやんえー


保育園でも年長くらいになってから、サッカー教室に習ってる子が増えてきて好きなチームのユニフォームを着てくるんだけどさ。

毎回「◯◯くんたち、◯◯チームの服を着ててカッコいい」なんて言うからさ。

ねだられてる感はあるんだけど、息子は一度もテレビでサッカーの試合みたことないのよ笑い泣きおいで


たまたま、この前そこのお家と帰宅が被った時に相場聞いたらそこそこだったね(笑)お兄ちゃんがいるからお下がりになるらしいけど。我が家は居ないし。


そんな時に日本代表のユニフォームを貰えたのです😭

ありがたや~!

自宅用に着せてみようと思う。160センチを着せるチャレンジャーな私ですが洗濯して乾いたのでこの後 保育園から帰ってきて息子に見せてみます⚽



最後までお読み下さり、ありがとうございます🙇


準備してお迎えに行きます🚗

我が車も修理を終え、やはり自分の車は運転してても安心です。

安全運転、第一😁