2024/06/16 | いつでもsmileで(^ー^) ~2018年12月&2024年8月産まれ兄弟の育児日記♂♂~

愚痴です。

読みたくない人は見ないで下さいね。







今年は、昨年以上に息子をお世話してもらう事が多いから、母の日に義母に息子から手紙とプレゼントを一緒に選んで贈った。

そしたら、孫の字が嬉しくて貰えて良かったって言ってくれた。

嫁業のいっかんでもあるし、母親が居なくなった私としてはやりたかった。

息子も書けるようになった 平仮名 を書くのが楽しかったようだ。


それを見た義父が、父の日に貰えると思ったらしく昨日、旦那のスマホに義母から密告メールが届いた。


おじいちゃん、孫から貰えるの楽しみにしてて。



すっかり私も抜けてて慌てて買いに行ったりしたのですが、息子に《やらせてる》感になってしまい、息子もやる気がなく。。。。


お手紙の文章を書かせるのも付き合うのも私がイライラしてしまい。

結局、息子も感じ取ってしまい不機嫌になり冷戦状態。

旦那にフォローを頼み2階に来てしまいました。


なんか、こーゆーのって自らが『じーちゃんにお手紙書きたい』とか思わないと駄目だよね。

親が旦那もそうかもしれんけど、とくに嫁が焦っちゃう。毎年さらに要求されたら、精神的に崩壊しそう。ってか、今ものすごーく溢れそうなんです(TдT)


義父母と孫と私の距離感が分からなくなってる。

どうしたらいいんだろう?


イライラしてもう、私のメンタル壊れる。