まさかのデビューしました☆ | いつでもsmile(^ー^) ~初めての育児日記♂~

こんにちは☔


3月も気づけば下旬ですね。ってか、今週で今年度が終わりますね。日本は年度末が2回あるからややこしい。息子にどうやって教えようかなぁ。


前記事ではネガティブな内容すみませんでした😔

きちんと、全ては乗り越えてはないんですが。


1つ判明した事は、この歳で花粉症デビューしちゃいました笑い泣き


ずっと、頭の中で花粉症はじめましたー🎸🎵が鳴っている😂


息子から貰った風邪疑惑が、内科へ行っても治らず。

翌週、地元の耳鼻咽喉科が予約とれず隣町の耳鼻咽喉科へ行きました。隣町で駐車場も微妙だったので旦那に半休お願いして一緒に来てもらいました。


症状としては、寝る前などの両方の鼻が詰まる・喉が掠れてほぼ喋れない・頭がぼっーとしてくる、でした。


医師が鼻の穴の中を見るなり「これは、ほぼ花粉症でしょうね。」との事でした。


え、KAFUNSHO、カフンショー、花粉症??びっくり


どうやら経過的にスギ花粉だそうで4月中旬には治まってくるだろうとのこと。そのまま続くようなら継続して治療しましょうとのこと。


今、投薬治療が難しいので点鼻薬をすることになりました。


早めに終わったので主人とマックへいき、海苔てりたまバーガーを食べてみても味はしない、抹茶の飲み物を飲んでも味しませんえーんえーんえーんえーんえーん


嗅覚を失うと味覚も失うから困ったものです🥲

毎年 悩まれる花粉症持ちの皆さんの気持ち、やっと分かりましたm(_ _)m


主人とその後試した食材的なものは、

ルイボスティーとR1ヨーグルトを食べることでした。とりあえず調べたら良いらしいです。薬がダメなら食事療法で治しています。

それでも、鼻水は詰まるし、こういうときの自身の 鼻声が苦手でイライラするし、頭は相変わらずぼっーとしてくるし。夜中は鼻が詰まるし→点鼻薬のお陰でだいぶ改善されてきました。


早く4月終わりの頃になって下さーい_| ̄|○



新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


来週は4月なんですね。

16日(土)に、保育園の卒園式が行われ異動してしまった先生からお手紙が飾られてて読んでたら泣けてきた(´;ω;`)

やば、来年度の卒園式の頃も花粉症だったら私どうしたらいいのよー。→って、そっち?(笑)

夫婦ともども、涙腺崩壊するでしょうね!!


さて、来月 花粉症が落ち着き次第 ラン活をやらなきゃですニヤリ

とは言え、買う店は決まってます。実は16日 家族で下見行ってきました✌こんな間際でも現品も買えるんだって思ったり。


息子にランドセルを背負わせたんだけど、もう


ランドセルが歩いてるー泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


めちゃくちゃ可愛くて仕方ないし、親ばかバンザイで写メったけどね。

自宅に帰って息子が寝たあとパンフ見ながら旦那と、あんなちっちゃかった子が小学生になるんだねっとしみじみしてしまいました🥺


昨日の日曜は、友達の家に遊びにいき、小2の男の子がいます。またもや、そこでお兄ちゃんのランドセルを背負ってみたり筆箱を漁ったり😂

教科書の内容が難しくて「小学校には早く行ってみたいけど、勉強嫌だっ大泣き」って言ったり。

お兄ちゃんも「俺も保育園も楽しかったけど、学校でも他の保育園にいた友達できたし色々と遊べるから楽しいよ」って。


息子の通う保育園は学区外なので年長になると、その地域の小学校へ訪問することが何回かあるので、そこで小学校の様子を知れて考えが変わるといいな😆


塾にはまだ通わせる気がないので、書店などでワークブックを学研あたりで探そうと思いますてへぺろ

低学年までなら教えてあげれそうだし。私達の頃とは学習内容が変わってるかもだけど。

息子が困らないよう、年長時代のうちに家庭でも何かと出来たらいいなって思っています。



さて、3月は東日本大震災があったり。こちら関東でも最近はよく揺れます。先日、千葉県であったり少し上の方でもあって揺れたり😓

また大きいのがくるのでしょうか??

日々の備えは大切ですね。って、あんまり無いけど。



有名人の訃報も届きまして。


鳥山明先生えーん

ドラゴンボール初代から見てたので悲しかった。

ロマンティックあげるよを久々に聴きまくってました。あの夕方の時間帯を思い出すなぁー。当時はブルマの声が歌ってるのかと思いきや、改めて聴くと違ってたんですよね。失礼しました。

ドラクエ全く出来ないけどやりたくなりました!


そして、女の子なら誰もがしってるであろう、ちびまる子ちゃんの主人公の声優のTARAKOさんが亡くなりました。

まじかよガーンガーンガーン

まる子の声で育ってきたから残念ではあります。

でも仕方ないし、お茶の間の私達をたくさん楽しませてくれてありがとうございました。


お二人とも、御冥福をお祈りします。


野沢雅子と戸田恵子や、高山みなみがいなくなったら、心の穴がポッカリ空きそうだわ😵😵😵

悟空にアンパンにコナン。



さて、雨ですが息子をお迎えに行きます🚗

時間が出来たら皆さんのブログ見に行きたいと思います😊


最後まで読んで下さり、ありがとうございました🙇