11月の始まりも発熱でした(*_*; | いつでもsmile(^ー^) ~初めての育児日記♂~

こんにちは☁


気がつけば11月ですね。

今年も残りあと2ヶ月。早くない😅


前回からのブログから更新が空いてしまいましたが、無事に息子のインフルエンザ1回目を打ちに行ったのですが。。。

このところ、息子の体調やメンタルも強くなかったので初めて接種後に熱を出しました😫

土曜日に病院に行ったのに月曜日も行くっていうね。風邪薬やカロナール飲んで何とか下がりました。

その週の水曜と木曜日に保育園へ。

私は看病尽くしでぐったり魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

ファミサポの方にお迎えだけお願いしました。

そんな中で、月イチのものも来ててかなりしんどかった。体力作りがぁー無気力


11月3日は、午後からロマンスカミュージアムへ行きました🚃☺️

ここが出来たときから私が行きたかったし、ロマンスカーに乗りたくてしょうがない人です。過去に乗れる機会あったんだけど逃した。。。


神奈川県の西に住んでるので乗ってもすぐに箱根についてしまう😥


館内には引退した小田急ロマンスカーが!

レトロというか、車内の匂いとかもうワクワクした((o(´∀`)o))ワクワク

座れて写真撮ったりしたよー😀

テンション上がってすっかり自分で撮るの忘れてて、旦那が私と息子を撮ってたから写真素材がなくてすみません😓

Nゲージで作られた電車と小田急線の町並みのパノラマ再現なんて、めちゃくちゃすごくて、ボケ〜っと眺めたかったけど息子が次のフロアに行きたいになって見れなかった😭


お土産屋さんでは、ロマンスカーの靴下を買ったりまさかのプラレールの小田急線を買わされるとは😫(クリスマスプレゼントはプラレール今年限定のドックエクスプレスが欲しいんだって。また増える😓)

ロマンスカーのプラレールを買うと思ってたし出す気でいた💰

私がブーブー言ってたら旦那が出してくれたニヤニヤ

あとでお土産代は割り勘しましたけど。


久々に海老名ららぽ行けたけど、人が多くて地元へ帰ってきました。駅前で路上ライブしてて息子、初めてそういうのを見たから釘付けになってた。未来のゆずですか🎸😁

夕方の満員電車、懐かしすぎ😓仕事してた時以来だよ。息子死守する夫婦でした。



過ぎたネタですが、

11月3日は嵐CDデビュー、

おめでとうございます💙♥💚💛💜


なんか みんな どんどん どくりつ していくね。

おかだくん にの とうま やらくん

さようなら おうごんき。

↑適当な俳句みたいになってる🤣


何処行ったって皆さんの活躍を子育てしながら見ていわよ!!



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



今週は、台風並みの天気や低気圧でやられてました魂が抜ける

今日も気圧と頭痛がすごくて朝から旦那とロキソニン祭りです。

雨も降ってきてるし。夕方も暗くなるのが早くて気を付けてお迎えに行きます🚘ニコニコ

歳なのか疲れてると視力が下がる。メガネの度もあってんのか?ずっと変えてないわ。だって免許証更新いつも上手くいくから(笑)



今日は朝から泣きそうになったことがありまして!!


おかいつが、親なし子どもだけ収録になってた!

状況的にまだ難しい構成かなって思ってたけど。

歌のおにいさんおねえさんの周りに子どもたちがいて、サイドに体操のおにいさんおねぇさんがいる。

歌うたって間に色々映像はさんでファンターネやって、月歌(今月可愛い)体操して、最後はファンターネの皆にトンネルくぐって風船が落ちてくる。

コロナ前は、これが当たり前の風景だったのよね。

大興奮の横で息子が生温かい目で見てきたわよ〜🤣

ゆういちろうさんの隣に息子を!って一瞬思ったけど再開されたばかりだし絶対に抽選外れるわよね。。。


しかし何故 金曜日からなんだろう🤔

やっぱさ、、、

ゆういちろうさんのフラグが立ってるからかな?

とにかくこの収録スタイルは まやさんも、かずむさんも初めてだよね。

あれ?あづきさんは経験済みだったかな。


まだまだコロナや色んな病気が流行ってますが、ゆっくりと前みたいに戻っていく世界になるといいです😌

はぁ〜、久々におかいつに癒やされた😊




そして夫婦ごとですが

本日は、入籍記念日です💕

明日の11月11日は結婚記念日です。

6年目に突入しました〜👰🤵❤

振り返ると濃い5年間でした。


明日から寒い週末になりそうですが、息子の七五三へ行きます😀

寒気ってなんすか?最近、気候は夏でしたよね?

保育園児の息子、普通に半袖で帰ってきましたけど。


話を戻して。

着物はレンタルしなかった息子。絶対に着ないっていうんだもの。スーツ嫌いな両親の血をしっかり受け継いでくれてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なので西松屋でスーツ買いました。

うまくいって、来年の卒園式ゆくゆくは小学校の入学式で着せたいです。そう考えると早いなー。

だから、今年は丈がダボっとしているニヤリ


12月には、写真館でお誕生日写真とその場で着物を着てもらいます。かぁちゃんの願い聞いてくれ〜😣

私は保育士時代の卒園式できた服装で済まします。見事サイズ入りました。最近、家で動いてたから✨

たぁだ、シャツだけヨレてたからHoneysでブラウスを買いました。

来年は、きちんとしたセレモニー系の服を買うぞニコニコ


明日は、みんなで防寒して神社に行きます!

まさか気候の良い秋から極寒の冬になるとは。

久々に安産祈願と初宮詣した神社へ行きます。


長いブログを最後までお付き合いありがとうございました😊


こんな私ですがこれからも宜しくお願いします🙇


それでは、お迎えに向けて準備してきます。

皆さんも暖かくして週末をお過ごし下さい🍀😀🍀