その後 大泣き。 | いつでもsmileで(^ー^) ~2018年12月&2024年8月産まれ兄弟の育児日記♂♂~
前記事では皆様、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
コメント返しは落ち着いたら書きますのでお待ちください。

いつも思うことは、ブログやっていて良かったなーって。
子育てに困って、1人うがーってなりながらブログ書いたらアドバイスして頂けるし、心が辛くても私 1人じゃないんだってすごく励みになります。私も皆さんの力に少しでもなりたい!って。
こんな私のブログを読んで下さってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!


午後、私の両親が来れるとのことで状況や保健師さんとの電話相談の内容を話し、息子のミルクあと一時間くらい寝かせてもらいました。ガチ寝でした。
この状況下で、子育てを手伝って貰えるのは有り難いことです。(周囲に頼る人が居なくて大変なママさんも居ると思うし)

しばらくは二人に相手してもらっていた彼。
15時くらいからグズグズ言い出し、じじたん・ばばたんは泣き止むように沢山あやしてくれたのですが、最後は手に終えないほど大泣きに。

あやしてるくらいに、私 眠りから覚醒ヘ(`・ω・)ノ

お母さんやっぱり来ましたか・・・。
息子との闘う気満々で隣の部屋へ。

私の顔を見るなり泣き声のスイッチも増したので、大声で簡単に二人に話して息子のオムツをチェック→熱など身体に異変はないかチェック→安全確認後、息子をベッドの上に置く。

私のお父さんは状況を理解してはけてくれたのですが、お母さんがなかなか・・・。
自分の鬱と何かが重なったのかな。辛い気持ちは分かるけどさ。私だってこれになると辛いんだからね😠
最後は部屋を出てくれたので閉めっきりにして隣のリビングへ避難。

🧓『こりゃ、ちびくん(本名)すごいな。初めて聞いたなぁー。』
👵無言。
👩『これが最近始まったのだよ、昨夜リアルにうちら夫婦は聞いたのだよ(ヽ゚д゚)』

っと片付けしながら話す。

保健師さんにも相談しているし、ブログを読んでコメント戴いた様に安全を確認してベッド放置して泣かすのも有りだって聞いてるし。

そしたらお父さんはリモコンを探してテレビを付けだした(笑)
さすが父!
そう言う所、私の旦那にそっくり。でも旦那は内心は我がこの子のことが辛くてテレビの内容入ってないの。妻もです。
娘と言うのは自然と父に似た人を探すとか言うけど。私ファザコンじゃないですよー!!

母は冷静になってくれたけどどう思ったかな。
どう思われても、何してもダメな時は泣かすしかないし。
息子がリセットしてくれないと、改めてたくさんギューも出来ないし。
泣かせた後は沢山ギューしてます。
『あんなことしたけど、めっちゃ大好きだよ』とか話ながら。

今回も思い切り抱きしめました。そしたら安心して、腕の中でコテッと寝てくれた。
起きた所でミルクをあげて今はご機嫌でメリーを眺めてます。そして指しゃぶりながら寝ました(笑)

あんだけ泣いても おしゃぶり が嫌いな息子。
入れても、こんなもんいらねぇよって下で押し出す。

自分の指で何とか落ち着く術を身につけたようですウインク


これで泣きやまなくて、イライラして息子や娘ちゃんに危害を加えてしまう状況は絶対にしちゃダメなこと。

でも、私はあの声で頭痛起こしたから薬のみました。

こんだけ泣いたから今夜は大丈夫かな?

なんかもう、黄昏泣きなのか夜泣き?なのか分からなくなってきたし(´-ω-`)

今のところ、うちの子どもは1日1回大泣きして、息子なりのわだかまり?とか話せない分をリセットしてもらえばいいや。
そのお手伝い(大泣きの声)を辛いけど、自身が病まない程度に付き合ってあげようって、ちびくんの母親として改めて学びました。


んー、でも仕事から帰ってきたら全部 旦那に話して聞いて貰おう😭
辛いものは辛いんだから。

保健師さんの話とか、ミルクのお試し量やってみたこととか、ブログでコメントして下さった皆さんのアドバイスとか、この泣きの話とか。

読んで頂きありがとうございました。

数年後、このブログを読んで『あの頃、こんなことで悩んでたなー』とか、私自身気持ち的に成長した状態で読み返したいな。
真剣に我が子に向き合ってたってさ。

あー、何か息子が呼吸よく寝出したら私も一気に疲れと涙が出てきた😢

私も別室で泣いてリセットしてくる💨