お花見と子育てについて悩み。 | いつでもsmileで(^ー^) ~2018年12月&2024年8月産まれ兄弟の育児日記♂♂~
昨日は、旦那が新年度に入って仕事の関係上お休み取れたのでお出かけしてきましたお父さん赤ちゃんお母さん車

市内に公園?ちょっとした山があってそこの桜を見に行きました。

でも、やっぱり天気よくても少し標高が高いから寒かった💦
4月なのに冷えるなぁー。
夫婦で暖かいお茶を自販機で買ったよ。
付き合い始めた時期も真冬で、寒いなか遊園地行ったり外に出かけててたなぁ。あの頃は今より少し若かったしね。

今は赤ちゃんのことも考えてだけど、
👨『よし、桜見た!』
👩『満足、帰ろう!!』
寒すぎて満場一致でした(笑)


息子はジャンプスーツ着せてガッツリ毛布でくるんでベビーカーでした。

桜は、見頃で綺麗でした。
ただ、寒かった😑


来年、また同じ様な位置で写真撮りに来たいなウインク

次の旦那のお休みは私の誕生日です。
あと数週間か😑


そして最近の我が家の坊っちゃんは、相変わらずグズグズが多かったり、ミルクの量が足りなくて泣いてます。もちろん増やしてるのにな。
粉ミルクも三時間経たずにお腹空いたとせがむ。哺乳瓶の乳首サイズもSだと飲みにくそうで、Mにしたら飲む時間が早くなったけど満腹って理解出来てないのかな?

夜泣き?っぽいのもあって夫婦お手上げに😥
何しても泣き止まないし、安全確認してベッドに置いてもずっと泣いてるし。
その声が夫婦で聞いていて辛いし。

昼間は私のじぃじ ばぁばが来てくれる時はたくさんあやしてもらうんだけど。
うちらもたくさんコミュニケーションとってると思うんだけどなぁ。

坊っちゃんの体力的に余ってきてるのかな?
目眩が治まれば外にめっちゃ連れて行きたいけど。

分かんない、イライラ😡⚡️

先ほど、市の保健センターに電話相談をしました。

ミルクの量は増やしても成長曲線にいるから大丈夫そうよ。
夜泣きは大変だけどいつかは終わりますとか言えないから申し訳ないわー。
夫婦で子に対して考えてるのは本当にすごいけど、心の体調も気を付けて下さいね。お互い休める時に代わり番子で休んでね。
お母さんはとくに。家事もしたいだろうけど休むことを前提に。休日、お父さんが居るときにやったりしてね。

お子さんも色々周りを分かってる時期だから反応とか試したりしてるのかな?
知恵がついてきたんだな、息子えーっと聞いてて思いました。

少し話を聞いてもらってスッキリしたわ。
時々、話聞いてもらお📲

今月末の4ヶ月健診までにまた聞きたいこと書き出しておこ。

ラックに揺れてた息子、電話してるうちにどっかで寝たみたい。

私も休みます。→さっそく実践(笑)

では✋😐