入院の前に | harusameのミクリッツ病とIgG4関連疾患日記

harusameのミクリッツ病とIgG4関連疾患日記

2016年に3月にミクリッツ病とわかり、IgG4関連疾患と診断されました。自分の病気の記録として、スタートします。でも書くことないときは、いろんなこと書いちゃいます☺

今日も、病院。

昨日、大腸内視鏡検査を受ける病院に予約を取りに行き、事前に飲む薬の説明を受けました。

麻疹の患者が出た地域の病院のため、麻疹出ました!みたいな貼り紙があり、すごく気になった😱

そして…

日曜に結婚記念日近いので夫とランチする予定だったのに、月曜日に大腸内視鏡検査のため、こちらを食べることに😭

 
1400円くらいだったかな?

残念ながらランチのレストランはキャンセル😣


そして、今日は手術前の麻酔医の先生と面談。

胆嚢摘出手術まで、あとどのくらい時間がかかるんだろう🥺

1月の血液検査でのigG4の数値は45。
微妙に増えてきてるけど、数値低いのでステロイドの量も来月辺りから最終量に変更になりそう。