また夜間診療に行く | harusameのミクリッツ病とIgG4関連疾患日記

harusameのミクリッツ病とIgG4関連疾患日記

2016年に3月にミクリッツ病とわかり、IgG4関連疾患と診断されました。自分の病気の記録として、スタートします。でも書くことないときは、いろんなこと書いちゃいます☺

大騒ぎした大腸内視鏡検査は、担当の先生がトラウマにならないように気遣ってくれたそうで、思っていたよりは辛くはなかった💦
でも2リットルの下剤を飲むのが辛かった。
ポカリスエットのような味なのに、なぜかクセがあり、半分から先は泣きそうになりながら飲んだ。
もう、のどか受け付けない😱
内視鏡より辛かった😥


結果、大腸に問題はなく、翌日には手術担当のドクターから連絡が入り、3/11入院、翌日に手術と決まりました。

入院までに痛くなりませんように、と食事に気をつけていたはずが、昨日は朝から何となく体調不良。
そして夜、またしてもみぞおち辺りに鈍痛があり、まさか、また発作かなーっと思ってるうちに、深夜になっても眠れないほどの痛みになってきた。

申し訳ないなーと思いながら、また、夫を起こして3時半。夜間診療に駆け込む😅

来週入院して手術するので、なんとか痛みだけ押さえたいと、懇願😣

前回と同じ鎮痛剤の注射してもらって、今回は薬と坐薬も出してもらった。

あと一週間、なんとか無事に入院できますように。