プレドニン10mgに | harusameのミクリッツ病とIgG4関連疾患日記

harusameのミクリッツ病とIgG4関連疾患日記

2016年に3月にミクリッツ病とわかり、IgG4関連疾患と診断されました。自分の病気の記録として、スタートします。でも書くことないときは、いろんなこと書いちゃいます☺

約1ヶ月ぶりのアレルギー膠原病内科へ。
まずは血液検査と検尿を済ませ、病院のカフェで朝食を取り、薬を飲むコーヒー

検査結果が出たところで、呼ばれるが肝心のIgG4の数値はすぐには出ないので、先月の結果を聞くことに。

2月のIgG4の数値は41音符
どんどん下がっています。

その他は、貧血と中性脂肪が高いことくらいなので、先生には「いいですねーニコニコ」と言われる

では10mgにしましょう音譜

ということで、毎月順調に減量。

そろそろ、骨密度調べましょうと言われたけど、今度の診察日には検査の予約が取れず、またの機会に。

{2A2789AE-10E8-472D-B321-C9328D820404}

そして今回、初めての特定医療費受給者証を提示しました。

月毎に医療費と薬代を手書きで書いてもらって、累計で管理します。

自己負担が2割になったので、助かります。

10mgになると、副作用少しはなくなるかなぁおねがい