IgG4関連疾患の特定医療費申請 | harusameのミクリッツ病とIgG4関連疾患日記

harusameのミクリッツ病とIgG4関連疾患日記

2016年に3月にミクリッツ病とわかり、IgG4関連疾患と診断されました。自分の病気の記録として、スタートします。でも書くことないときは、いろんなこと書いちゃいます☺

ほぼ一年かかって、IgG4関連疾患のミクリッツ病と自己免疫型膵炎と診断され、12月からプレドニン30㎎スタート。

飲んだその日から、みるみる瞼の腫れが引き、ステロイドのすごさに驚くあんぐりうさぎ

最近、顔が丸くなってきたようなカナヘイびっくり
相方に聞いても、毎日見てるとわからんと言う。

夜にトイレに行く回数が増えて、毎日、二時間毎に起きてしまう。
睡眠不足かと思うが、眠くないので元気なのか?不眠気味になっているのか?

血圧は確実に上昇中。
平均153/95

これから、アレルギー膠原内科の診察カナヘイうさぎ
血糖値が心配。

そして、先日一件6180円もした書類を2通受け取って、指定難病の書類を提出に行きます!




医療費を計算していたら、軽症高額該当申請ができそうだったので、それらの書類もまとめました。

申請の話しは、また後で!