プレドニン、すごい! | harusameのミクリッツ病とIgG4関連疾患日記

harusameのミクリッツ病とIgG4関連疾患日記

2016年に3月にミクリッツ病とわかり、IgG4関連疾患と診断されました。自分の病気の記録として、スタートします。でも書くことないときは、いろんなこと書いちゃいます☺

ステロイド治療はじめて、二日目。

瞼の中の?グリグリしていたものが、小さくなっていく爆笑

まだ見た目には腫れているけど、違和感がかなりなくなっていますびっくり

プレドニンを1日30㎎。
朝と、夜に分けていて服用中。

この効き目のすごいところが
ちょっと怖いわー

ちっちゃいのに上手に飲めず、苦い!

プレドニン、薬代が高いと思っていたけど安いお薬でびっくりお願い


そう言えば、入院費!

加入している保険組合に「健康保険限度額適用認定」の申請をして交付してもらったので、入院したときに保険証と一緒に提示しておきました。

これは入院手続きした時に、担当の方から加入している保険組合に確認して申請してくださいと、教えていいただきました。

この病気と付き合っていくために、悩んでいる方の参考になれば、と公表しますが

総医療費: 579,610円
患者負担額: 60,940円

いやー、すごい金額。
限度額認定書が、効いているんですねニコ

これから加入している保険会社にも入院時給付金の書類出すんだけど、
こう言った手続きがホントに苦手。

なんで、難しい表現で書くの?漢字の多さでまず、ひくー。

いろんな仕組み、ちゃんと理解して賢く使わないといけないですね。