8m20d 初節句と最近のねんね事情。 | 30代ママです〜201長男☆2019長女☆2021次女〜

30代ママです〜201長男☆2019長女☆2021次女〜

二人目妊娠中20キロ増えた体重が戻らないまま三人目妊娠→産まれました!






昨日は娘ちゃん初節句!

お雛様と手巻き寿司、お吸い物、ケーキでお祝い〜

普段は使わない和室で息子くんもパーティー気分🥳










お雛様は私のものの一番上の段のお雛様とお内裏様、ぼんぼり、屏風を実家から持ってきてもらって

なんちゃって雛飾りだけど、これで十分です、うちは。

娘ちゃんが元気で健康に一年過ごせる様にみんなでお祝いしました❣️









そして、最近のねんね事情、特に娘!!





寝やん!!



マジで寝やん!




ネントレ後は、眠そうなタイミングで寝室に連れて行ってドアを閉めたらセルフ寝してくれてたのに…



最近は

仰向けに置く
→寝返る
→ハイハイ
→仰向けに置く
→寝返る
→ハイハイ

のループで、そのうち眠くなりすぎてギャン泣き。

しばらく放置してみたり、トントンしてみたり、おっぱいあげたり、もいっかい仰向けに置いたり、

でも何してもギャン泣き。



夜中もちょこちょこ起きておっぱい飲んで、早朝4、5時頃覚醒




寝不足だしイライラするし、

一人遊びできない&起きてる間ずーっと話しかけてくる4歳お兄ちゃんにもあたってしまう。最悪だ。





臨機応変に、楽な方法をみつけるしかないよね。




それと、昨日から寝方変えたんだった!

今までは寝室のダブルベッドに私、となりにベビー布団敷いて娘ちゃん。

子供部屋にシングルの布団二つ敷いてパパとお兄ちゃん。



だったけど、娘ちゃんのお世話にわざわざベッドから降りるのが面倒で、夜最初に泣いたタイミングでベッドの壁側に寝かせてたんだけど、

かなり動き回る様になったし、早朝覚醒するようになったからさすがに危ないのでね。


あーベッドで寝たい〜

やっぱり疲れの取れ方が違う。。。

夜通し寝るようになったら、またベッドに戻れるかな(T_T)





いつになるかな。早めにお雛様も片付けないと〜!!!