またもや  転移!! | 膵臓癌ステージ4a告知からの生き方

膵臓癌ステージ4a告知からの生き方

2017年2月51才の時にお腹と背中の尋常でない痛みで通院すると、膵臓癌ステージ4aと告知される
抗癌剤で何とか手術が可能となるが、その後再発しイレウスも患い肺にも転移が発覚したりと
怒涛の2年半でした
まだまだ生き抜いて癌サバイバーとして頑張ります。

先日痛みの緩和を目的とした、

放射線治療が終わり、
 
 
その後緩和ケア内科の診察にて、
◇主治医
放射線して何か変わりましたか〜?
 
◇私
痛みは朝夕に痛む程度まで回数も減り、
気分も快適にすごしていますニコニコ
 
◇主治医
膵臓近く門脈に絡んだガンは
多少縮尺しているように見えてます
痛みがかなり軽減され、
痛み止めも少しずつ減少しましょうね照れ
 
今迄はるさめさんの現状で、
膵臓のすぐそばの肝臓に
なんの影響もなく、
健康な状態でいられたのが
不思議でしたびっくり
 
 
今回CT画像を見て、肝臓に
2〜3cm程度の
無数の影が見られますびっくり
 
腫瘍マーカーの値も5月から
100,000を超えていますショボーン
 
これは原発の膵臓ではなく、
転移した、肝臓の癌が数値を
上げていると思われますガーン
 
今迄頑張ってこられて
ショックだとは思いますが
まだ、仕事もされていますし、
同じ事をしていても
疲れやすくなりますし
疲れも取れづらくなります
無理をしないでくださいえーん
 
◇私
癌をなんとか抑えてきましたが
とうとう肝臓に入ってしまったんですね
体力を落とさないよう、注意しますショボーン
 
 
春の間、少し気を抜いていたので
そのせいだと思っています。
癌の著しい成長には、
ちょっとの間も気を抜けないですね。
簡単に成長しないよう、
また、押さえつけてやりますプンプン
 
少しでも長生きすれば、
新しい治療法も出てくるので
治る可能性が上がります。
頑張りますねチョキ爆笑
 
 
 

 

日本ブログ村に参加しています。

他のすい臓がんの方々のブログも見れます。

ポチっとクリック下差し応援お願いします。お願い

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ左矢印左矢印左矢印
にほんブログ村