出産予定日まであと7日 | はるいろDiary

はるいろDiary

19歳から始めたこのブログは人生と言っても過言ではない


出産予定日まで
あと7日おすましペガサス乙女のトキメキ




本日は
39週0日ですリボン





いよいよ予定日まで
あと1週間となりましたキラキラ



昨日は前駆陣痛が
朝と夜中で2回あり、

旦那も帰って来るのが遅く、
一人で不安になって
泣いてしまいました…タラー



夜中の前駆陣痛は
ほぼピッタリ30分間隔で、

強めの張りと軽い痛みが
3回来たので


このまま間隔
縮まっていくのでは?

って思ったんですが
結局4回目が1時間以上空き、

その後は何も起きなかったので
本陣痛には繋がりませんでしたアセアセ




さて、今日は
週に1度の検診の日でした!


久々に体重測ったら

な…何と…

妊娠前から+15kg
増えてしまったぁ滝汗滝汗滝汗


産道に肉付いて
なきゃいいけど…ガーン



そして、
今日のNSTは

心拍の音がデカかったからか

赤ちゃんめちゃくちゃ反応して
いつになく元気に動いてましたルンルン



『心臓の音に合わせて
リズミカルに動いてたね〜(笑)』
って看護師さんも
笑ってくれました笑い泣き!!


いつもは寝てる事が多いのに、
今日は楽しかったのかなラブ

可愛いラブラブラブラブ




最近お腹もよく張るし痛いから

「そろそろ絶対産まれる!
って思ってたんですが、


NSTで見ても
お腹の張りはそこまでなく、

子宮口も相変わらず
1cmしか開いてませんでしたタラー


私が最近感じてた
明らかな変化は、
気のせいだったのかな…ニコニコアセアセ



勝手に、予定日前に
産まれるだろうと思ってたんですが


「予定日超えそうだね」

って言われましたてへぺろ星



今回も赤ちゃんの体重
推定2500g行かなくて
入院日決められなかったので

予定日の検診を待って、

恐らくその時には2500g
超えてると思うので

当初の予定通り
計画無痛分娩で
産むことになるのかなニコニコ



補助券ももうなくなってしまって

来週の検診は完全実費になるから
その前に産みたいなー
とは何となく思ってたけど、


こればかりは赤ちゃんのペースもあるし
いつ産まれるか決まれば
覚悟決めて挑めるからいいやルンルン

って思う事にしよう!!



健診終わってから、
気分転換に母と妹と
ランチをして来ましたシャンパン





パスタもデザートも
パンも紅茶も美味しかったラブラブラブ

外食もたまにはいいねナイフとフォーク



旦那が帰って来てから
お風呂を綺麗に洗ってくれたから

ゆっくり湯船に浸かって
リラックスしようと思いますニコニコキラキラ


今日も昨日と同じく
銀山温泉の湯ルンルン





最近気になるトリートメントが
あったんですが、

シャンプーとかと同じ
メーカーのやつがいいかなって思って

LUXのトリートメントを
買ってみました!!




香りもいいし、
これで髪がサラサラになったら
嬉しいなおねがいラブラブ



私も旦那も
何故か肌が乾燥してるので

お風呂出たら
旦那にもフェイスマスクさせよう!(笑)

今使ってるのはこれ下矢印

水分多くてシャバシャバだから
大丈夫かな〜って心配したけど

ちゃんと潤うし
面積も広いから

キワキワまで
保湿が出来ていいかもキラキラ



ただ、ずっと出来なかった
ニキビが出来てしまったので

前のやつの方が
保湿力は高いのかな…



単純に、食生活とかストレスが
良くないのかもしれないけどアセアセ


結構メンタルやられてるので

今日はお腹の写真撮るの
お休みしよう…ショボーンガーン


遅くなっちゃったけど、
ゆっくりお風呂に入って
リラックスして来ますルンルン