正産期入って初めての検診 | はるいろDiary

はるいろDiary

19歳から始めたこのブログは人生と言っても過言ではない




うちの子、すごくマイペースで、
お腹の中でおとなしく
寝てる事が多いです( ˘ω˘ ) zzz

産まれてからも
寝付きがいい子だったら
いいなぁ…とか
淡い期待を抱いてます笑い泣き


職場の先輩の赤ちゃんは
よく寝るから楽って言ってました。


うちの子は
どんな性格になるんだろリボン



さてさて、
前回(36週)の検診では
赤ちゃん2150gでしたが

一週間、赤ちゃんの為に
たくさん栄養を摂った結果…



何とか2300gまで
大きく育ってくれました笑い泣き


一週間で+150g
十分頑張ったよピンクハート


それでもまだ2500gに満たないので
引き続き安静にしてなければ…



でもね…
前日の夜から
結構頻繁にお腹が張るように
なって来たんです…ガーン

夜中~朝方、
寝てる時にお腹の張りが気になって
あまり眠れませんでしたもやもや


検診が終わって帰って来てから
お昼寝してたんですが、

再び、前駆陣痛が…滝汗
上矢印前駆陣痛はこの時(34~35週)以来ですが、

間隔は、2分間隔とかで短めで、
1回に痛む時間が長めでしたガーンアセアセ



子宮口は変わらず
1cmしか開いてなかったんですが

内診がちょっと痛かったから、
刺激されちゃったのかなえーん



先生も半ば諦めモードで


『陣痛来ちゃうかもね〜
でもまぁ2500g満たなくても
何とかなるから大丈夫!

陣痛来たと思ったら早めに連絡してね!


と言ってました滝汗



私自身、3500gだったかな?
くらいで産まれたのですが、

旦那が2400gくらいで
産まれたらしいです。


それでも健康に大きく育ってるので
大丈夫だと思うんですが、

せめてあと一日…あと一週間…!
ちょっとでも大きくなって
出て来ておくれ滝汗



今日も栄養をたくさん摂るために
たくさんお肉を買って来て
旦那と家で焼肉パーティーをしましたラブラブ





あ…

焼肉…陣クスだけど
大丈夫かな……ハッ

(でも食べたかったから仕方ない)