はるるです!


小2の娘がまた目の病気に気づき

前回目が腫れた時は、GW中だったため

ロート製薬の目薬でしのぎましたお願いキラキラ


それから2週間しかたってないのに

また目のトラブル。

前回のがちゃんと治ってなかった?!


朝、

『目が開かない!!』

と言う娘。

濡れティッシュを目に置いてしばらくすると

目が開きました指差し


日中も目やにが止まらないので、

日曜日に開いてる眼科に

夫が連れてってくれました。


結膜炎でした気づき

タオルは家族で別々にするように

言われました。



目薬をさすと症状が落ち着いて

月曜日から学校行けるし、

会社もお休みしなくていける!!

って安心してたら、

次の日の朝に反対の目が

目やにで開かなくなりました泣き笑い


夜中に目を擦ったのか、

知らない間に触っていたのか‥

目がだいぶ腫れてましたアセアセ


両目、目薬をさして

1日ほどで落ち着きましたキラキラ

目薬のパワーすごいOK


娘は目薬を怖がってすごく嫌がるけど

しばらく我慢してもらって続けます。


息子も視力が学校で引っかかって

眼科に行ったし、

足のイボで皮膚科も行くし

矯正歯科は兄弟で行ったし、

5月は病院通いが続いてますアセアセ