五つ子GO! | 普通なんじょ

普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。

最近ドラマが全然見れなくて

唯一子供と観てるのが、昼ドラの「五つ子GO!」

単純に、夏休みのTV番組といえばコレ!

今年は高校生の設定ですよ。

だいたい我が子と年齢が似てるので感情移入もできるわけです。

(森尾由美のファッションも好きだから)


そして、このドラマは東京の湯浅さん一家(もち五つ子)に

取材協力してもらってるから。

このドラマを通して

もう大家族のドキュメンタリーに出なくなった湯浅家を

見れるのが楽しみでもあるのです。


それにしても

子供は小さい頃がいいよ、ホント。

10年前は、そんなコト聞かされても遠い話でしたが

今はしみじみ思います。


まぁね、子供は大きくなってもらわんと

自分の体も持ちませんが( ̄ー ̄;

何気にどんどん赤ちゃんが生まれる大家族のお母さんの気持ち、

分からなくもありませんf^_^;


今、五つ子ちゃんのママであるモモコは

子供が自立しようとしてることに戸惑っています。

気持ちでは分かっていても

母親である本能がどうしても不安で仕方ないのかしら


私もあと数年すれば

自分の手の内から除々に離れていきます。

いってもらわねば困るけど・・

その時を思うと寂しくて寂しくてたまんないよ。


できれば

ゆっくり大きくなってほしいなしょぼん

(勝手なもんなのよ)