今が本チャン⭐️(^O^)/ | ニコりんの自分発見日記

ニコりんの自分発見日記

軽やかで温かい世界へ

居心地いい自分に還るまで日々考えてきたこと、起こった出来事を記録



アンティークショップ。
近いのに、今まで行ったことなかったのが
不思議!

あったかい空間で居心地良かった〜!





ずっと

色んな人に

寄り添ってもらったり
言葉をもらったりしながら


自分と向き合うとか

自分を知るとか


やってきた。



元々、頭でっかちで
ぐるぐる考えちゃう方だったから

思考でがんじがらめで
身動き取れなくなることが多くて


結構しんどかったんだけど、


最近やっと
心地よさの感覚が分かってきた気がする。





いつもほっこりとあったかい
みさおさんのブログより





心のことを知るのも


自分と向き合うのも




それは目的なんかじゃない









人生を心地よく生きるのに

役に立つ手段のひとつ ^ ^ 










目的は



「生きるのをもっとたのしむこと」



でしょう? ^ ^







生きやすくする、とかね✨








あなたにとっても

ただの過程であってほしい
 ^ ^








むずかしく考えないで


できないとかも思わないで


まだまだだとか気にしないで








完璧なんか求めないで


自分を知るのもたのしんで


大切な時間を





自分をたのしませることに使ってほしい










自分と向き合うことより


自分をたのしませることの方が




本チャンだ