最初、




私がセッションをし始めたのは





「セッションを習ったから」





でした








なんちゅー理由や 笑











" 習った " もんだから


自分がセッションを提供する側のマインドに


なんかなっちゃったんですね 笑








単純なのかマジメなのか 笑     ← どっちもやw












『幸せに生きよう』って決めて


生きづらさの原因は自分にあるのかもって気づいて


心のことを学ぶのに夢中になって









「心のことが知りたい」だけで行った


初めての講座なるもので


セッションを教わって











そのセッションに感動したんだよね












ただそれだけで







完全にクライアント側だった自分を


盛大にカンチガイして、、


環境のおかげもあって、、










「カウンセラーになろうと思って、
セッションの練習相手になって」








と突然ともだちに連絡した




(その子へのセッションはまったくセッションにならなかった 笑)











カウンセラーになろうとか


コンサルタントになろうとか夢にも思ってもなかった







ましてや





コンサルタントとかクライアント、、


ナレッジワーカーって言葉すら


そのとき初めて耳にした私







 



「もっと心のこと知りたい」




と思って行っただけなのに









まだまだ




やっと自分と向き合えるように


なったばっかりなのに









「習ったからやれる」








自分のことわかんないまま、カンチガイしたくもり














でも


だからあのときから








自分と向き合うこと自体が


ただの途中経過







になったんやろうなーと思う















" 自分は誰かに影響を与える側なんだ "


と思わなかったら


こんなに勉強しなかったと思うし









こんなスピードで色々変化することなんか


できなかったかもしれない







"誰かのために" であまりに長く生きてきたから







例に漏れずあのときも


自分のことが見えなくなった 笑











その後


あぁ私、自分が癒されたかったんだった!!


と思い出したり 





  




自分のへんに高いプライドに


たびたび心折れそうになったり 








できなさすぎる自分に


泣きたくもなったり 








自分のいちばんダメだと思ってた自分に


降参したり 










何度もイヤになったけど




ほんっとイヤになったけど 







気づいたら


心地いい自分になってた











心のこと知るのが目的になっちゃってたら


自分と向き合うのが目的になっちゃってたら




いつまでもぐるぐるしてたかも、、










まだまだ知りたいとか


まだまだ向き合わなきゃとか





完璧を求めたりしてさ(*´  `*)











心のことを知るのも


自分と向き合うのも




それは目的なんかじゃない









人生を心地よく生きるのに

役に立つ手段のひとつ ^ ^ 










目的は



「生きるのをもっとたのしむこと」



でしょう? ^ ^







生きやすくする、とかね✨













あなたにとっても

ただの過程であってほしい ^ ^










むずかしく考えないで


できないとかも思わないで


まだまだだとか気にしないで








完璧なんか求めないで


自分を知るのもたのしんで


大切な時間を





自分をたのしませることに使ってほしい










自分と向き合うことより


自分をたのしませることの方が




本チャンだ














私はできることなら


悩んでる人に


そんなセッションや時間を提供したい ^ ^










自分の愛に気づいて


自分を味方にして


自分が親友になれるような











だってどうせあなたの中には

愛しかない










たとえこれを聞いて、


ピンとこなくても ^ ^










息子とカラオケデート🎤 私は歌がてんでダメです 笑





〈 みさおのメルマガ 〉


私のコンサルや講座、お楽しみイベントは

メルマガのみでご案内することがほとんどなので

ぜひメルマガ登録しておいてくださいキラキラ

 

もちろん無料で、すぐ解除できます。

 

 

↓ご登録はこちらをクリック!

 

 

自分を自由にたのしむ。をモットーに
日々がたのしくなるメッセージを
お届けしています
 
「スッと入ってくる」
 
「ぴったりのメッセージありがとう」
 
「わかるわかる!」などご感想いただいています ♪