「仕事終わったら


すぐ保育園お迎え行って

家帰って、

晩ご飯作って

お風呂入れて

寝かしつけ!





毎日同じことなのに

毎日必死で

時間に追われていて、





やることが

ずっと次々あるから、

子供の話も

ゆっくり聞けてなくて…





頑張ってるはずなのに

なにもかも中途半端で、

達成感もなく

モヤモヤしています😣」





1dayライフデザイン講座に

参加してくださった方が

教えてくださった気持ち…


めちゃくちゃ共感でした🥺



右手で次男のジュースをおさえ、

左手で長男からパンを受け取る…!

食事中のママってフル回転よね😂





超時短勤務4時間の私でも、

毎日バタバタやな、

忙しいなって感じます😂





なんなら、休日でも、

時間があっという間すぎて、

やりたかったことができなーい!

って、

めっちゃ思います😂





そんな毎日を一生懸命、

奮闘している私たちママなので、

〈モヤモヤ〉を感じていたとしても…




そんなの関係ねぇ!!


って進めていかないと、

いつまでたっても

寝かしつけできない😂😂😂






寝かしつけが

遅くなると焦るしね😂





目の前のことを頑張ってる、

その瞬間は忘れてても

〈モヤモヤ〉はまた戻ってきて、

ずっと同じことをグルグル悩んでるな・・





でも、

その〈モヤモヤ〉がはっきりなんなのか、

言葉で説明できなかったり、





そんなん言っても

どうしようもないよなって

思ったりするから



ママ友や旦那さんに、

わざわざ言うこともないか。

面白い話題でもないし。


でも

やっぱりモヤモヤする!!!

みたいな。笑











「モヤモヤを話せた!

それだけで、嬉しかった!」



「なんか安心感があって、

心の声が

どんどん出てきてしまいました♡」





1DAYレッスン参加者さまからは、

よくそんな声をいただきます☺️💕





わけわかんない、

言葉にならないモヤモヤも、

どうぞ安心してお任せください^^




私も同じモヤモヤを

感じていたので

めっちゃ分からんやけど…



モヤモヤはおばけと一緒。



言葉にできなくて、

よくわかんないから、嫌なだけ^^






一緒にモヤモヤの正体見ていけば

スッキリ笑顔になれちゃうし、

それだけで、心地いいから♡





そんな言葉にならない

「自分」のことも

一緒に楽しく

上手に扱う方法を見つけていく♡


1DAYライフデザイン講座♡


8月開催は17日(日)!!!


8/14(水)〆切、

限定2名さまです!!!




忙しいママほど、

「あとで・・」だと

期限過ぎちゃうのは

あるあるなので笑




気になる!と思った方は、

こちらからお申込みどうぞ♡





1DAYレッスンの詳しい内容は

こちらをご覧ください^^