ばくおん! | HAL Magazine

HAL Magazine

趣味のバイク・ツーリングやボウリング・K-POP、アウトドア、その他もろもろ幅広く紹介していきます。


ようするに何でもありブログ?です。尚、当サイトはリンクフリーです。

皆さん、おはようございます。

あなたもスタンプをGET

・・・だそうです。

昨日は午後からめまいと吐き気でお仕事早退して

病院で点滴してきました。滝汗あせる

今日もいまいちなので今からまた

滴しに行ってきます。救急車

 

とりあえず下書きしてた記事をUP!!

 

 

あのアニメ「ばくおん!」に新キャラ登場ですね!

中野千雨!!

「けいおん!」で言う あずにゃん!ってとこか。

設定も似たような感じで、「バイクのれませ~ん!」って

感じながら実は幼少の頃からサーキットでならした

バイクテクの持ち主キラキラ NSF100を操るのだ。

今後の「ばくおん!」が楽しみである。

 

 

 

 

さて、今回は「ばくおん!」の中から天野恩紗

名言を集めてみた。

 

 

 

「バイクはバカにしか乗れん!そう、お前はバカだからバイクに乗る資格がある!」

 

「バイクの魅力…そう…それは風と自由!」 ・・・ だな!

 

「女の人生でこれほど重いものを持ち上げるのはただ一度。バイクの引き起こし教習のときだけだ」


「バイクってのは程度の差こそあれ故障するもんだ、ただしホンダを除く」

・・・ だな! ホンダを褒めてる一言だな。

 

「この世のバイクに差別はなく神のもとに平等、ただしスズキ車は除く!」

・・・ 実はこのあとに「・・と言えるだろうか?」と言う言葉が続く。

スズキも含めて平等であると言いたかったのだ。


「もはや400カタナこそが真のカタナと言っても過言ではない」

 

「一番大事なのは見た目だな、次に年式や走行距離だ」

 

「同じ車種でありながらさりげなく小さい排気量を勧めている。カタナ乗りの排気量コンプレックス恐るべし」

 

 

「スーフォアを選ぶ人、すなわち、浮気もせず生涯たった一人の男しか知らない女のようなもの!」

 

・・・ 教習車からそのまま教習車と同じバイクを選ぶ人のたとえ。


「皆が限界まで走り続け、北海道にたどり着いたとき、
一杯のコーヒーにライダーたちはバイクに乗ることの意味を見出すんだ…そう…それはロマン」

来夢先輩・・・本当は何歳なんだ?40代?

 

「北海道にいる限り、セイコーマートからは逃げられん」

 

セイコーマート?知らない・・・。


「オフロードバイクにとって傷や汚れは、そう、勲章なのさ!」


「チューニングは乗りやすくすること、逆にカスタムは乗りにくくすることだ」

 

・・・ これはまさに名言であるかも。

 

「パーツも変えずにノーマルのままバイクが良くなるなんて、そんな都合のいいもんはない!」

冬は寒く、夏は暑い。人の倍 苦しいと書いてバイク!その楽しさは人の倍!

・・・ 恩紗ちゃんの名言に一部付け加えました。

 

みなさん

飛ばすとろくなことないですよ。

自分の技量をわきまえてマイペースで

安全運転で走りましょう。