はるパパ 2019 | シンパパと一人娘のお気楽な日々

シンパパと一人娘のお気楽な日々

2013年 1月 父子家庭スタート。

料理も掃除もダメダメなパパが、

家事育児に奮闘する

日々成長!?の記録。

ひとり娘と一緒に、
人生前向きに、いつも笑顔で過ごせたら幸せ~(^.^)


明けましておめでとうございます門松



今年最初のブログ更新で、

多分、今年最後ブログ更新です爆笑



特に書くこともないんですけどね~ニヤニヤ



娘もパパも生きてます。元気です。



相変わらず仲良し親子で、洗濯も一緒で大丈夫です(笑)


変わったのは…

「パパと結婚したい」から

「パパみたいな人と結婚したい」にニヤリ



勉強も部活も頑張ってますよ!  


勉強の方は、一年生からほぼ変わりなく…


今回の期末テストも社会で100点とるなど100点
「本当にパパの子?」って思うけど笑い泣き


必死に勉強を頑張った数学と英語の点が伸びず、自分だけでは限界を感じたようです。


なので、
本人希望の塾を考え始め、今度、説明会に参加しようと思ってます。



そして、部活の方ですが…


なんと

今、吹奏楽部……7人しかいません。

しかも、1人転校しちゃうから、来年は

6人

ですガーン







バンドかぁゲローゲローゲロー






そうそう、バンドと言えば…



「ヨルシカ」って知ってますか?

今、中高生に人気のアーティストなんですけど


 
娘が大好きで

横で聴いていたら…


どハマりしちゃいました爆笑



アラフィフおじさんがヤバいよねグラサン


ちょっと前の
アイカツおじさんを思い出しました滝汗



でも、ちょっと懐かしいような曲なんだよね~


レベッカやプリンセス プリンセスが大好きだった青春時代。


その頃の曲にボカロ的要素を融合したみたいな…


まぁ、勝手な感想ですけどてへぺろ



もしよかったら、何曲か貼っておくので聴いてみて下さい。








今は慣れたけど、最初は早くて、早口言葉かと思いました爆笑


ヨルシカの詞って、一見、救いようの無いメンヘラかぁ?真顔

って思ったけど、よく聴くと文学的なものもあったり、物語になったりしていて、結構奥が深い。

深いゆえに、作者の意図を見つけ出すのに苦労して、ネットの解説とか読んで


あ~なるほど!


と、娘と共感してますおねがい





ちなみに、今年の娘からの誕生日プレゼントが


こちら





ヨルシカMVの 



まぁ上手いけどさぁ~

これをどうしようっていうの(笑)



また捨てられない物が増えましたニヤニヤ




ってな感じで元気に楽しく過ごしてますウインク





最後に…

今年もいろんな方とご縁があり


はじめまして~!の人。


久しぶり!の人。


いつもありがとう!の人。



リアルもネットも、いろいろな出会いがあり、とても幸せな気持ちで年を越せそうですニコニコ



本当、皆さんに感謝~おーっ!



最後まで読んでくれて、ありがとうございました!



では、良いお年をバイバイ






諏訪大社より



ヨルシカ風に(笑)