特別更新!(入学編) | シンパパと一人娘のお気楽な日々

シンパパと一人娘のお気楽な日々

2013年 1月 父子家庭スタート。

料理も掃除もダメダメなパパが、

家事育児に奮闘する

日々成長!?の記録。

ひとり娘と一緒に、
人生前向きに、いつも笑顔で過ごせたら幸せ~(^.^)


こんにちは!


前回のブログでは…
1年以上も放置してたにもかかわらず

たくさんのアクセス、コメント、いいね 、
ありがとうございました!


「中学入学編は?」

と、リクエストがチラホラあったので

今回 特別に更新します!

(もう特別感はないねー)




えーと…

入学式はもう約2週間も前になってしまったので…


ほぼ忘れてしまいましたイヒ


入学式当日の朝は…
生徒の登校時間と保護者の受付時間が違うので

親子別々に登校。


ついでに 下校時間も違うので、校門での親子写真はなしもやもや


本当は撮りたかったんだけどね~


中年オヤジが
ひとり校門の前で自撮りも変でしょ~?(笑)



なので写真は一枚。


初登校前に
その辺で撮りましたにやり



なんだろ~

全然可愛くない!(笑)


恐ろしく似合わないと思ったけど…
最近になってやっと慣れてきました。




そして、中学といえば…部活!


なに部に入るの~?と聞くと…


娘 「スイ部!」

えっ?
泳げないのに水泳部???

と、一瞬 本気で思ってしまった笑い泣き

(そもそも娘の学校に水泳部は無い)



近頃の若者は……なんでも略して…えー?


はるパパが中学の頃はスイ部なんて言ってなかったよな~。



そもそも吹奏楽部なんて無かったし。



あったのは…ブラスバンド部。


略して…ブラバン (笑)


…昔の若者も略してました~ゲラゲラ


もうブラバンって死語なのかな?




そして もうひとつ…

先日、委員会を決めたらしく



我が娘…


学級委員になりました!


「ズバリ、責任が重いでしょう!」 
(丸尾くん風)


しかも…
学級委員の中でも
1学年のに選ばれたとかポーン


大丈夫か?



出る杭は打たれるから…


文章改ざんやセクハラに注意だね笑い泣き