ブランド米&娘の残業 | シンパパと一人娘のお気楽な日々

シンパパと一人娘のお気楽な日々

2013年 1月 父子家庭スタート。

料理も掃除もダメダメなパパが、

家事育児に奮闘する

日々成長!?の記録。

ひとり娘と一緒に、
人生前向きに、いつも笑顔で過ごせたら幸せ~(^.^)



こんばんは~(*^.^*)









今夜の夕飯は~










寄せ鍋にしました~♪









鍋を作り終わって…






さあ食べよう~♪





と思ったら…








ウチの姫(娘)






妖怪ウォッチに夢中~( ̄▽ ̄;)







基本的に我が家は

夕飯の時はテレビ禁止。








なので

テレビが終わるまで
はるパパ待機(^^;






甘いな~( ̄▽ ̄;)






でも
妖怪ウォッチだけは
観せてあげたい。





流行ってるからね~(^^)





ってことで



先にお風呂に入りました。






それが悪かった~(*_*)





やっぱりさぁ~



鍋は…

寒い寒いと言って食べるのが美味しいのであって




お風呂で温まって



ポカポカで鍋をつつくのって…( ̄▽ ̄;)






有り難さ半減(≧∇≦)







まあでも

美味しくいただきましたよ~♪












シメは…










お餅を入れてみました~(^^)





このお餅は…




新潟産の
"こがねもち"という
ブランド米を100%使用して



昔ながらの

臼と杵でついた


和菓子屋さんのお餅キラキラ



スーパーの餅とは
比べ物になりません?!




「ザクとは違うのだよ、ザクとは~」(笑)







はるパパ…


餅にはちょっと
こだわりがあります!





知ってる人は知っている?!(謎)












滅多に飲まないビール(第三のビール)


飲んじゃいました~(^-^)






…と言うのは~






我が娘…






書きぞめで





学級代表に選ばれました!(≧∇≦)





どうやらクラスで選ばれたのは

二人だけらしい~(°▽°)






選ばれた生徒は

展覧会の審査に向けて練習があります。





ということで





今日の放課後


書きぞめの練習がありました。






つまり…






残業(笑)












娘の名誉のために言いますが~




一番上手く書けたのは
学校に提出してきたそうです。




なので


これは失敗作!?





失敗作でも
はるパパを越えている(笑)





明日から
三連休なので

しこたま宿題出されたみたい(≧∇≦)




がんばれーー\(^-^)/