スキーと歯医者 | シンパパと一人娘のお気楽な日々

シンパパと一人娘のお気楽な日々

2013年 1月 父子家庭スタート。

料理も掃除もダメダメなパパが、

家事育児に奮闘する

日々成長!?の記録。

ひとり娘と一緒に、
人生前向きに、いつも笑顔で過ごせたら幸せ~(^.^)


こんばんは~(*^^*)






昨日のことになりますが…







行ってきました~!









長野県のスキー場へスキー





ヤッホーーイ♪





こちらのスキー場は…





高速道路のパーキングエリアから
直接ゲレンデへ行けます~!





アクセス抜群 (≧∇≦)





天気が良かったので

ノーマルタイヤでも
楽々大丈夫でしたよ~車








そんで





スキーの腕前はというと…






娘……二回目の初心者ヒヨコ




はるパパ……昔は上級者……

今は安全運転者カメ(笑)





もう年だから無理は禁物(^^;





学生の頃

"私をスキーに連れてって"カチンコ



今風に略すと……ワタスキ?



どハマリだった
はるパパ。





懐かしいね~(笑)

時代を感じる?






当時…

気分だけは(笑)三上博史 (≧∇≦)



黄色のブーツを買ってしまった(笑)アホ







でも今になって
娘と一緒にスキーに行けるから
ムダではなかった~!




と思いたい(^^;









そんな親子でenjoyスキー♪







二回目にしては上手いかも~!








ときどき…








カメラ目線で転びますが…(笑)








でも

子供って上達早いですね~(^^)







最初は


「曲がる方向と逆の足に体重をかけて!」


とか



「重心はもっと前!」


とかアドバイスしてましたが…




子供には理屈抜きで
体で覚えた方がいいみたいです~♪






そう言えば


クリスマスプレゼントの自転車…


もうスイスイ乗れます(^-^)







因みに…はるパパ…



安全運転なので

今回のスキーも
一度も転ばなかったですよ~♪





人生は転びまくりですが…(≧∇≦)











ゆるキャラ発見したので



記念写真のチャーンス!







二人だと
娘と一緒の写真が
なかなか撮れないので…あせる




ある意味…

ゆるキャラはどうでもいい(笑)




ゆるキャラの近くには
必ず係りの人がいる。




その人にシャッターを押してもらえる!

(チャッカリもの)




係りの人がいなかったら…


ゆるキャラにシャッター押してって
頼んだら怒られる?(笑)



アハハハ(≧∇≦)





そんなこんなで
楽しいスキーでしたが…




ひとつ気になることが…(--;)





実は
去年の年末からなんですが




はるパパの歯…。




数年前に
歯医者さんで治療した歯が
痛みだしました(*_*)




スキー場にきて悪化?!





冷たい水が歯にしみる~

とよく聞きますが



冷たい空気も歯にしみる~(笑)





当然
年末年始は歯医者さんお休み。




昨日も電話で確認しました。



ゲレンデのド真ん中で(笑)



そしたら
悲しいことに

かかりつけの治療した歯医者さんは

6日までお休み( ̄0 ̄;



あと2日のガマンかぁ~(*_*)




と思いながらの帰り道…




地元の
たまたま通りがかった歯医者さんが
営業していたので



ダメ元で電話したらオッケーで~



自宅に戻らず
娘と歯医者さんへ行きました。




と…


ここで
シンパパのあるある…?!



娘と病院などへ行くと…


お子さんのお名前は?



いやいや
診てもらいたいのは私です(^^;



よく間違えられます~(笑)






そして
無事、歯の治療も終わりました(*^^*)





娘は
お利口に待合室で待っててくれましたよ♪




スキーウェアで(笑)







因みに…



歯医者さんが言うには


はるパパの
歯並び、噛み合わせ、歯茎の状態など
とても良いらしい~♪




今回で褒められたの三回目!




どうやら
はるパパ…



口腔イケメン!?(笑)





人間…どこかしら誇れる所があるみたい!




探すの大変 (≧∇≦)