サンタクロースは… | シンパパと一人娘のお気楽な日々

シンパパと一人娘のお気楽な日々

2013年 1月 父子家庭スタート。

料理も掃除もダメダメなパパが、

家事育児に奮闘する

日々成長!?の記録。

ひとり娘と一緒に、
人生前向きに、いつも笑顔で過ごせたら幸せ~(^.^)


おはようございます(*^^*)





いよいよ
クリスマスイブまで
あと2日クリスマスツリー






プレゼントの用意は
出来ましたか?







はるパパ家は…






昨日が
プレゼント贈呈式 (≧∇≦)






小3の娘


もう既に
パパサンタの存在は知ってます。






バラしてしまったのは…

小1の時です。



ちょと早かったけど



その頃は



2週間後に
正式離婚が決定していて



正直、クリスマスどこではなく




家の中が
バタバタしてました(*_*)






でも
クリスマスプレゼントはあげたいので…




娘に


「クリスマスプレゼントは何がいい?」


と聞くと



「えっ、サンタさんから貰うから…」




はるパパ「サンタさんって……今は居ないじゃない?」




娘「今は居ないって……?」





はるパパ「サンタクロースは、はる○(娘の名前)が大きくなって、好きな男の子が出来て、その男の子も、はる○のことを好きになってくれたら、その人がサンタクロースだよ」





…そうです



ユーミンのアノ名曲をパクりました(≧∇≦)





なので

今は普通に

クリスマスプレゼントを話し合います(^^;











今年のプレゼントは…










自転車です。




どうせそのうち
自転車が必要になるので




プレゼントにしちゃえ作戦(笑)





まんまと作戦成功しました (≧∇≦)







昨日は仕事だった
はるパパ


職場から自転車屋さんまで

徒歩で…


30歩(笑)     チカッ




たまたま
いい自転車がありました!!




それは…



自転車屋さんの
娘さんが乗ってた中古車( ・∇・)(笑)





それを
あれこれ整備してもらって
格安で売ってもらいました\(^^)/







でもね~


ちょっと問題が……





実は
我が娘…

まだ自転車に乗れません(>_<)



一輪車は乗れるのに…(笑)






自転車屋さんから自宅まで
ちょうど1㎞…






ではここで
皆さんに問題です!





この自転車をどうやって自宅まで運んだでしょうか?




3択でお答え下さい!




サンタクロースだけに…(笑)




①  はるパパが乗って帰った(恥ずかしい…)



②  自分の車に乗せた(普通の乗用車です)



③  その他







3択の女王
竹下景子さんなら楽勝!?






















正解は…









③  その他


自転車屋さんが
軽トラで運んでくれました~(*^^*)






フツー(笑)









と言うことで

そろそろ娘が帰ってきます。



練習に付き合わないとね(^^)






でも
ある意味…




今回は

サンタクロースの存在を知ってて良かったかも…




だって…





枕元の靴下に

自転車は入らないからね (≧∇≦)