それが出来ないおまえは弱すぎる!/奈緒子。(my favorite scene1) | 春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬くんはみくびれない男。
天晴れ春馬。
偏愛ブログです、ご了承下さい。
seasonⅡは、はてなブログから。



ちょっと、

パンフレット、

ブレイクタイム。



もう、たくさん、

好きな場面、ありますが、、


この葛藤の場面も好きです。



ネタバレ、あります。

NGな方ここまでで、、🙏














高校駅伝、全国大会、

オレらは、今日から、

本気で目指す!


今までは、

仏の西浦とよばれてきたけど、

(呼んでないし)

合宿初日、鬼の西浦になる。




今迄と打って変わった

厳しいメニューノルマを、

部員に告げる、西浦。



病の為、この夏が最後の夏となる、

西浦。。







練習開始。



足らんな、、、

ユースケ、前へ出ぇ!

10秒ずつペースを上げろー。






ビルドアップするでー!

最後の5キロ3分で走れー!


みんな、

ユースケについていけ!





スピードを上げる雄介。







遅れ出す部員達。



吉崎くん、ついていくのがきつい。😢





烈しいゲキをとばす西浦。


吉崎、なにやっとるー!




きつい吉崎くん。。


はい!、、と答える吉崎くん。





後ろの部員が気になり

振り返る雄介。







終着地点に到着。








西浦が雄介に激怒する場面。



いきなり雄介を突き飛ばす西浦。








戸惑う雄介。









西浦の豹変に驚く雄介。










自分だけ出来て、他人は出来ないと

思っているのか?

他人をバカにしてるのか?、、と。涙。



























水も片付けられてしまい、

ひとり100本ダッシュの雄介。😢




吉崎くんのペースを思い、

スピードアップ出来なかった雄介、、。


疲れ果てたあとの100本ダッシュ

の姿もうつくし、、、🥲






次の朝、、

吉崎くん、、

合宿所を出ていこうと

やめようと、

するのですが、、





ふたたび練習。


3キロ、雄介くん前へ。








立ち止まる雄介。








ユースケ、なんで止まるや⁉️


雄介が西浦に、、

なんで、ここまでできる⁉️

こんなにきつくさぁ、、





応える西浦。


みんな、走れると思うからや!

必ず走れようになる!


うそだよ!


吉崎も絶対走れるようになる。







信じるしかないや!

それが駅伝や!


それが出来ないおまえは

弱すぎる‼️



厳しーわー、、西浦ー、、

😭😭😭😭





西浦を見つめる雄介。。

そして、走り去る。









追いかける奈緒子。。


しのみやー⁉️




奈緒子の表情が、本当に良いです!




行くぞ!






雄介を追う、奈緒子。




樹里ちゃんの走りもとても良いのです。

このあとがまた、素敵なんだけど、、

ここまでで、、。






飛び抜けて優秀が故に、

厳しくなる雄介への態度。


期待と信頼がなければ

言えないような厳しい言葉。



実力の差、雄介への嫉妬と憧れ、、

雄介の部員と監督を思う心の葛藤。



陸上が好きで

純粋な雄介を本当に大熱演の

三浦春馬、17歳。


またしても、

雄介なのか、春馬なのか

わからなくなる、、。





上野樹里ちゃんも、部員のみんなも

本当に大熱演、キラキラの映画です。



バラバラだった部員が

成長しあいながら、

優勝へとむかう、、

若いって良いなぁ、と

あらためて思う。




これはね、、

以前も記したけれど、、

オトナが、救われる映画だと思います。

泣けます!



古厩監督も、

若きスター達に恵まれたよね、、。