福岡の春馬くん/恋こがれる三浦春馬。 | 春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬くんはみくびれない男。
天晴れ春馬。
偏愛ブログです、ご了承下さい。
seasonⅡは、はてなブログから。





春馬くん撮影の國井さん。

とても、良い顔されてるな、、。








日本製連載の初打合せで、


「会ってみたい職人の、

おじいさんが居るんですよ、、。

皿うどんじゃないですよ、、。

國井さん、、、会いたいなぁ。」

と言った春馬くん。



春馬くんのアンテナ、、

どう張り巡らされているんだろうか。

本当、色々良く知ってるよね。。







来月の9月、

博多市の筥崎宮で行われる

方正会と言うお祭りで、

限定販売されていた、、

(今、販売はないのね、、)


博多ちゃんぽん。




知人から教えてもらい、、

画像検索でちゃんぽんを見た

春馬くん、


その繊細かつ可憐な姿に

「一瞬で心を持っていかれてしまった」






ちゃんぽんを、

作っている人に会いたい。

その音を聴いてみたい。。


恋焦がれている相手の話しを

している様、だと。


三浦春馬が、

恋焦がれている相手は、、

國井さんか、、ちゃんぽんか、

両方か、、☺️






今回は、

三浦春馬の男心を鷲掴みにした、

可憐な博多ちゃんぽんの投稿です。









実験室の様ない作業場に驚く春馬くん。

もとは、

半導体の材料工学が専門の國井さん。

先輩に誘われ?ちゃんぽん作りを、、

師匠はいない中でのスタート。







音が鳴るエリアが数値😳でわかっても、、⁉️

数値化してる、、、😵






絵付け前の貴重なちゃんぽん。

手にした春馬くん。

「軽くて、可愛い!😍」と。笑






ちゃんぽんの姿カタチだけではなく、

それぞれの音色にも

心奪われる春馬くん。






本当に繊細さを要求される作業ですね。

塩梅、、やっぱり出てきますね。。





2016の時点でも、

後継者はいなかったのですね。。


















愛らしい音が、、

やっぱり、

言葉選びのセンスが素晴らしい。



そして、、

これからも、

三浦春馬が恋焦がれた、、

この繊細で華麗な

博多ちゃんぽんの愛らしい音が

日本の何処で、、

鳴り響いていますように。。 


私もせつに願います。。



春馬くん、

お爺ちゃんになっても

愛おしい博多ちゃんぽんを

吹くつもりだったんだよね。。






三浦家日本製棚、博多ちゃんぽん。





私の元に、

春馬くんが恋する、

博多ちゃんぽんが

やって来てくれました。


福岡地方の

春馬くんのファンさんが

贈って下さいました、、🙏


あす、

可愛いこの子を、

ご紹介させて頂きたいと思います。

お楽しみに。🙏💕