はる散歩。 | 春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬くんはみくびれない男。
天晴れ春馬。
偏愛ブログです、ご了承下さい。
seasonⅡは、はてなブログから。






ちょっと、、ぶらり投稿。

良かったら、お付き合い下さい。







忙しいと、

言いながら、、、



ちょっと時間を、、

潰さなきゃいけなくなった。




1時間半、、。




今日はノートパソコンも

持って来なかったから、、

喫茶店で仕事もできない。




なので、、





近くの川沿いを散歩と

30分のドライヘッドスパで

時間を埋める事に。







小名木川と言う川沿いの

遊歩道。




住所でいえば、、

江東区森下3丁目あたり

駅だったら、

森下とか清澄白河とか

そのあたり、、、。






今日は本当に、、ステキな散歩日和。

幸せを感じる、爽やかなお天気だ。。






この辺りって、

ちょっと

本当に不思議な場所で

国道から少し入ると

本当に静か。







遠くで車の走る音が

かすかに聞こえては来るけど、


風の音と、

風に揺れる草木の

音しか聞こえて来ない。







いつもは、

自然が占める面積より

人間と車とビルが占める面積の方が

圧倒的に多い環境に居るわたし。






今は、

上だけでなく横にも広がる空と

揺れる木々と流れる川に囲まれ、

人も車もいない、

聞こえてるのは自然の音だけ。






こうゆう状況に置かれると、、

いかに、、

いつもが、、

おかしいのか、、ってゆう事

思い知らされる。 

 


わたしにも、

人間に戻る、そうゆう時間が必要よ、、

と、私の中の豊子が言う。






時々、こうしてリセットして

自分を正位置に戻す作業は大切だな

と思う。






春馬くんにも、、

そうゆう時間は大切で

必要だったよね。




忙しくて、、

サーフィンもプライベートも

なかった春馬くん。




どうやって

リセットしていたんだろう。







そんな中での

日本製の仕事、、


各地の自然や魂の仕事に

触れられた事は、

忙しい中での事ではあったかも

だけど、、

リセット出来る場でも

あったのかな。。




どうだったのかな、、

春馬くん。










そして、

心地良い、幸せな散歩を終え

またまた幸せなマッサージへ。





住所とか、書くと、、

よく言われる事がある。


下町のご出身ですか?

下町っぽい感じします。と。


自分では、

そんなに下町感出てないと

思っているので、

毎回不思議になる。

(山の手感はもっとないけど)


かと言って

何でそう思うのですか?と

聞くのも面倒なので、

そうですか、、で終わる。






春馬くん、

茨城の土浦出身で、、って

良く言っていたよね。


時々、

茨城の土浦って言う田舎で、、

みたいな言い方することも

あったかな?





言葉遣いも綺麗で、

食事の仕方も綺麗で、

スマートな人だけど、

冷たくなくて、

大地的な優しさが

あるのは

そういった事なのかな、、






土浦を愛し、

茨城県を愛し、

日本を愛する。




三浦春馬の、

大地的な優しさは

そうゆうとこから

始まっているのかな、、




なんて、、

マサッージ師さんの

話かけもうわの空で、、

そんなこと、考えている。





思いがけない、散歩時間。

幸せな時間だったなぁ。






こんな感じです。

春馬くん、、

もし、

ボート買ったら、、

こうゆうところに

停めていたのかな。








ちょっと懐かしい感じの

デザインのマンションも、いいな。って。