春馬くんと、3.11。 | 春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬くんはみくびれない男。
天晴れ春馬。
偏愛ブログです、ご了承下さい。
seasonⅡは、はてなブログから。





去年の今日、、

どんな投稿したかな、、って

振り返ってみた。




3.11にふれていて、、 




そして、、

春馬くんの言葉選びに、

三浦春馬って言うひとの

人間性を感じていたんだね。。





12年が経ち、、


どうか、

皆さんが幸せな気持ちになれていたら

いいな、、と思います。






トルコ地震も、

本当に、、

被害の規模が大きなモノになっている。。






田中監督も呼びかけていましたね。


わずかな寄付と

祈ることくらいしか

今の私には出来ませんが、、



祈りを捧げたいと思います。











https://twitter.com/vteamk/status/1310567165309808640?s=46&t=ZC6bxNSPUCLPwhTpFRJY2A

 

 


 


春馬くん、

日本製の仕事や立場上、、


生死の境を経験したひとの話や

大切な人を亡くした人の話、

地方に伝わる民話や神話を


きっと、私達以上にたくさん

聞いてきたんだろうな、、と思う。



 



それにね、、

このカネダイさんでも、


突然、大切な人を失ったり、

生きる術(工場や船)も奪われたり

するなか、、

逞しく復興していく人々にね、


かなりのチカラを貰ったと

思うんだよね。。






だからね、、

春馬くん、、

突然ね、、

自分から居なくなるなんて、

やってはいけないんだって事、

最もわかっていた人だと思うんだよね。







あれだけ全てを奪われた人を

近くで感じて来ているんだから、

多少何かを失った位では

そうはならないんじゃないかな。






だからね、、

もしも本当に、、

報道通りなら

相当よっぽどな何かがあったって

事だよ。。







ヒカリになりたいって、、

言ってた人なんだよ、、、。







自分として、、

色々感じている事はあるけど。

何があったかはわからない。






だけど、、

見た目であそこまで

変化があったんだもの、、  

まわりの誰も、

何も知らないって事ないよね。。






知らないって言うなら、、

あの春馬くんの変化を

いったいどう思っていたんだろな、、

って。