感謝して。 | 春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬くんはみくびれない男。
天晴れ春馬。
偏愛ブログです、ご了承下さい。
seasonⅡは、はてなブログから。



感謝してますって、、、

春馬さん、

事あるごとに、、

良く言っていたよね。。









悪口みたいな言葉って、、

たった一回発信しただけでも、

言われた相手も聞いていた人も

忘れてなかったりするけど、、



感謝しますとかって

何回も何回も言い続けてないと

案外、印象に残らないものかも

しれないな、、と思ったりする。









私は、、

若い時の方が感謝するって言っていたな。


全体の8割は仮にそうでもなくても

1割でも2割でも感謝するべき事が

あったら、

感謝してますって言っていた。。





決して打算じゃないんだけど、

悪い言葉は使うよりは良い言葉を

使った方がいい、、みたいに

思ってる様なところがあった。(笑)





実際良くしてもらった部分が

あったと言う事実はあるのだから。









特に、、

ひとつ目の会社を退社した後

その会社に感謝してますって

凄く言っていた。

 


実際、そうも思っていたし

やっぱり辞めた後って

関係者から、聞かれたりするんだよね。

なんかあった?




事ある毎に、何年も何回も

特に関係者との会話の中で

言っていたな、、、。




感謝してるって。

  



それくらい言って、初めて、

そこまで義理を通さなくて

いいんじゃない、、とか、

あいつは感謝してたなって

言う事が浸透するのかもしれない。

  







それに、、

相手に直接伝えるのも大切なんだけど、

パブリックで言うって事も大切なんだね。




私はそこまで考えてなかったけど

そうすることで関係者の中で

あそこの会社は感謝される様な

会社だって事になって、、

相手にもまわりにも自分にも良いことに

なるんだよね、結果。








もし、、

春馬くんが何回も何回も

パブリックな場面で

感謝してますって

言ってなかったら、、、


私だって、

春馬くんがそう言っていた事も

そうゆう人だって事も

気がつかなかったかもしれない。








そうならね、、

感謝っておあいこだと思うんだよね。







特に春馬くん側に着いてって訳じゃ無く

客観的にみてね、、

春馬くんが感謝しています、って

言っていた相手側の人達。







どれくらい、

春馬くんに感謝してますって

言い返してるのかなって、、、。






そう言ってもらっていた人達だって

春馬くんに感謝する事、

たくさんあったよね、、って。






いくら、悲しみにくれていても

それくらいは発信出来るでしょう、、

と思う。




今は何も期待はしないけど、


春馬、ありがとうを

何回も何回も、、

もうわかりましたよ、、と

思うくらい発信していたら

みんなの気持ちも

少しは軽くなったんだろうなと

思う。





それが出来ない理由って、

なんなんだろうね。






もちろん、

春馬、ありがとうって

何回も何回も発信してくれている

人もいてくれる。

何回も何回でも発信してくれる

から記憶に残す事が出来る。


そうゆう人もいてくれている。

三浦春馬を知る誰かが

そうしてくれている事に

本当にすくわれる。









そうゆう人もいてくれて、

そして、、

春馬さんのファンが

見えるカタチ、見えないカタチで

たくさんのありがとうを

返しているから、、

それで良いのかなとも思う。





事務所の為にも

関係者の為にも

もちろん家族の為にも

人力した人だったと思うけど、、、







結果的にはね、、


自分の生き方と

ファンの為に

全てを捧げた、、、

今回の人生だったんじゃないかな、、

って、、

そんな風に感じるから。。。





やっぱり、、

ファンからの、

感謝してるの、おあいこの返事の、


たくさんの、ありがとう、、に、

春馬くんも

きっと、

救われているんじゃないかな。。





https://youtube.com/watch?v=U5PA4PQOwAA&si=EnSIkaIECMiOmarE