中山記念&阪急杯2024喜び予想! | タキオンに魅せられて

タキオンに魅せられて

いたちの競馬予想、想い出の競馬、気になる競馬情報等を掲載

こんにちは。

ザウルスです。

 

今週は寒暖差が激しい気温でしたためとてもつらい日々を過ごしました。

 

お久しぶりにお腹が痛くなってしまったりして、やるせなかったですね。

 

最近分かったこととして、寒い時から暖かくなるとお腹が痛くなるんですね。

 

一方であったかいときから寒くなると、これと言って身体に症状は出ないんです。

 

お喉が腫れる時も、寒い時から暖かくなる3月とか、こちらが一番危険地帯なんですけども

ですので今年の3月もうすぐですけども、やり過ごせるのか

 

これが今年1年の抱負です。

 

もしやり過ごせない場合は、それがザウルスの命日になるのかと思うと、若干切ないですね。

 

7月から8月になる時も急激に気温が35度とかになった時、お喉が痛くなったりするわけですけども

 

こちらも危険といえば危険ですね。

 

3月の7月はザウルスの鬼門の月で、何とかこの月をどのように過ごすかがとても大事になってきます。

 

夏生まれなので7月はいいと思ってましたけど、身体的には7月がやっぱり辛抱たまらない。

 

秋から冬になる時っていうのは寒くなるので、気持ち的にはマイナスイオンを解き放つんですけど

 

身体的には冬から春、夏にかけた方がしんどかったことを改めて知ることで、今後は天寿を全うしていきたいと思ってます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 【中山記念】

 

昨日は卓球とサウジカップがあったので予想が遅れてしまったんですけど。

 

この中で中山記念のコンビニに選んだのは9番のエルトンバローズにしましたね。

 

本命にした理由は道中予想と一番人気弱点予想でいい感じだったからですね。

 

道中予想は

⇐     ⑨②⑤③

ゴール前では

I⇐⑨③⑤②

 

このようにゴール前では9番のエルトンバローズが1着になる予定になってます。

 

ここでいつもならば、天ノ弱なので9番は除外するんですけども

今日は何かお天気が悪く午後から雨が降るという感じもあるので渋った予想にしています。

 

渋った予想はハンデレースと同じ予想します。

 

ハンデの場合は1着の9番はそのまま本命にしてもいいんじゃないのか

そのように思っています。

 

そしてもう1つ、久しぶりに一番人気弱点予想をやりますと

予想当時9番が一番人気だったものですから、この前に弱点があるか探したところ特別弱点はありませんでした。

 

弱点がないと良馬場予想の時はダメなんですけども今回は渋った予想するので OK になりました。

 

2つの予想から9番はとてもいいのではないか

そういうことで本命にしました。

 

 

阪急杯

こちらの予想も卓球とサウジカップで忙しくて遅くなってしまったわけですけども。

 

そこで急遽仕上げた本命が16番アサカラキングでした。

 

阪急杯も渋った予想になるわけですけども。

 

今回の予想で重要視したのが異常オッズ予想

15番と16番のオッズが異常オッズでした。

 

ただ16番はプラスマイナス予想をするとマイナスマイナスなので若干引き気味。

 

15番はマイナスプラスなので若干あげあげ。

 

この両者を比較した場合天邪鬼的にはマイナスマイナスの方がいいので16番を選びました。

 

一番人気弱点予想は1番に弱点がないので選びたいところではありますけど。

ここは本命というよりも三着以内に選びたい。

 

そういった思惑があるもんですから本命は16番のアサカラキングにしたんです。

 

 

あとがき

 

今週は本当に暖かい時から寒い日まで、空に雨が降って道中折り合いを欠いた。

 

そんな状況でよく今週は踏ん張ったなと自分でも褒めたいと思います。

 

来週末にはもう3月になるわけですから、そろそろ気温も安定してもらって15度前後毎日記録して欲しいです。

 

そして4月5月ぐらいには20度25度。

6月には雨が降ってなんか嫌な感じになるもの、7月にからと晴れて30度ぐらいですか。

 

35度になってしまうこともあるわけですからそうなるとやっぱり寒暖差アレルギーが発令するわけなので、なるべく気温は一定に保って欲しいところです。

 

今週も競馬に関してはあまり多めに語ることもなく、気温とかアレルギーとかそんな話ばっかりしてしまったわけですけど

 

その辺は大目に見て欲しいですよ。

 

それでは今週もどうもありがとうございました。