近況を少し | ichigo日和。

ichigo日和。

ご訪問ありがとうございます。

みなさま、こんにちは好



時間がない!!と嘆いたばかりですが

今日はわりとおりこうな悠氏のおかげで

今少し時間ができたので更新しますピース



最近一週間に1回のペースで更新ですが・・・

わたしも悠氏も元気にやっていますnico



先週は毎日予定があり

我が家に幼馴染のお友達が遊びに来てくれたり

母と妹がお宅拝見にやってきてくれたりと

嬉しい来客が続々とありました音譜

金曜日は悠氏の4ヶ月に1回の歯医者さんでした歯

フッ素を塗ってもらっているので

4ヶ月に一度は検診もかねて受診していますキラキラ



意外に・・・ホント意外に歯医者さんだけは泣きません!+

まぁ、今は治療してないからですけどねww

でもちゃんとあ~んができたり

うがいができたり

歯磨きしてもらうときもちゃんとおとなしくできたり・・・

母としては嬉しいですねうひっ



歯の状態はとてもいいですね~と言ってもらえてひと安心バンザイ

ここ最近チョコレートの味を覚えてしまったので

少々心配してたんですあせる

(悠氏には2歳8ヶ月までチョコレートを食べさせていませんw)

でも今のところはきれいな歯だそうですので

これからも今の状態を持続できるように頑張らなきゃです嬉



そして土曜日には幼稚園の説明会と

制服の販売がありました通園バッグ

制服って高い・・・(涙)ですが、着せるのが楽しみですねこども

帽子が磯〇カツオ氏のとちょっと似てて笑えるんですがww

説明会では、入園までに出来ていて欲しいことを

園長先生が熱心に語ってました(笑)

靴の脱ぎ履き、これだけは4月までに出来ていて欲しいそうです上靴

今悠氏はチャック式の靴を履いてるんですが

自分でやらせてみたらちゃんと出来てましたビックリマークホッ

履きはちょっと怪しいときありますけど・・・(汗)

マジックテープの靴は出来ていたので大丈夫かな嬉



わたしが心配なのはやはりトイレですね~

今日、悠氏から「うんこ出る」って言われたんで

これはッッ!!と思って急いでトイレへ駆け込みましたが出ず・・・

でも出るってことはホントだったみたいで

トイレから部屋に戻ったらわたしのクローゼットに入り

「いってきま~す」と扉を閉めて、うんこさんしてはりました(爆)

あの~~・・・・そこトイレじゃねぇっす・・・汗

でも事前に「出る」って言えたのは初めてなので

そこは褒めてあげましたきゃはっ♪

なんとか・・・4月までに卒業できたらいいのですが・・・



気がつけばもうクリスマス目前じゃないですかビックリマーク

もうイルミネーションが綺麗な場所とか歩いてないので

全くクリスマスな雰囲気を味わえてません汗

あぁ、クリスマスやなと思うのは

スーパーでブーツのお菓子が売ってるのを見たときくらい・・・?

あぁ、もう主婦丸出しっす・・・がくし。



でもでも!!クリスマスケーキだけは忘れずに食べます!!

それくらいしか楽しみないですモン(さみしいな、オイ)

みなさまのクリスマスのご予定はどんなかな~??



くだらないことをだらだらと綴ってしまいました汗

年末まであと何回更新できるかなあせる

そんなことを考えてたら、ホント今年もあと少しなんだな~って

実感いたしますね~~

それではまたッッくま